レッドホースコーポレーション、KDDIグループが提供開始する...

レッドホースコーポレーション、KDDIグループが提供開始する 「Wowma! ふるさと納税」と連携を開始

レッドホースコーポレーション株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役会長兼社長:川崎貴聖、以下「当社」)は、「Wowma! ふるさと納税」の運営においてサイト運用や返礼品掲載、契約自治体の業務支援等、バックヤード業務の部分でKDDI株式会社およびKDDIコマースフォワード株式会社両社と営業連携を開始いたしました。



【「Wowma! ふるさと納税」の特徴】

「Wowma! ふるさと納税」では、auかんたん決済に対応し、月々のauの通信料金と合算して簡単・便利にお支払いいただけるほか、寄附時にはWALLETポイント、Wow!スーパーポイントがご利用いただけます。

また、auショップでのふるさと納税カタログの配布※1も予定しています。

ふるさと納税で寄附を行なっている納税者は、全納税者のわずか20%程度。

オンライン(WEBサイト)での寄附が基本となっているふるさと納税に抵抗がある方や、この制度がよく

分からないことから寄附をしてこなかった層へのアプローチも見込みます。



【当社の契約自治体は地域のPRに弾み】

当社の契約自治体は※2これまで掲載していたふるさと納税サイトに加え、「Wowma! ふるさと納税」を通じて、地域の良さをPRする機会が増えることとなります。


当社は、本サービスでの連携を通じ、ふるさと納税の寄附方法を広げ、より多くの方々が寄附をしやすい環境を整えることで、地域活性化への貢献に努めてまいります。


※1 2018年12月予定

※2 契約によって異なる



Wowma! ふるさと納税

https://furusato.wowma.jp/



Wowma! ふるさと納税サイトイメージ



【レッドホースコーポレーションについて】

レッドホースコーポレーション株式会社は、1964年の創業以来50年以上にわたり旅行関連事業での「お土産事業」を拡大し、近年では多くの新たな領域で弊社ビジョンである「市場創造」へ挑戦しています。「旅から成す地方創生」をテーマに掲げ、日本市場における地方自治体のふるさと納税支援事業を展開しています。

2016年は台湾(Taipei Exchange)へ上場し、アジア市場でさらに多くの価値を届ける企業を目指します。




以 上

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報