出雲の高級抹茶を使用したスイーツの専門サイトが登場!「出雲抹...

出雲の高級抹茶を使用したスイーツの専門サイトが登場! 「出雲抹茶専門店 桃翠園」でショコラテリーヌなどを堪能

自社茶園で採れた1kg10万円の高級抹茶「出雲抹茶-premium-」を贅沢使用

株式会社桃翠園(所在地:島根県出雲市、代表取締役社長:岡 大樹、以下 桃翠園)は、自社の茶園で採れた高級抹茶を使用したスイーツを販売している専門サイト「出雲抹茶専門店 桃翠園」を2018年8月1日にオープンいたしました。


出雲抹茶ショコラテリーヌ


■サイト概要■

サイト名: 出雲抹茶専門店 桃翠園

開設日 : 2018年8月1日

URL   : https://www.izumo-matcha.com/

特徴  : 自社茶園で収穫した出雲抹茶をふんだんに使用したスイーツの販売サイト



■「出雲抹茶専門店 桃翠園」とは■

縁結びと神話の故郷出雲で明治四十年に創業し、以来百十余年にわたってお茶を作り続けている桃翠園の自社茶園で収穫した100%出雲産の抹茶。

その中でも1kg10万円の高級抹茶をふんだんに使用したプレミアムなスイーツを販売する専門サイト「出雲抹茶専門店 桃翠園」が先だってオープンいたしました。抹茶のみならず素材の一つ一つや製法にも細かく拘りぬいた自慢のスイーツを販売しております。



■オープンに至るまでの背景■

桃翠園は、2006年に創業百周年の記念事業として、中四国地方で初となる抹茶の製造に着手しました。その結果、8年という長い時間をかけて史上初の出雲抹茶の製造に成功しました。

その後お点前用の抹茶としての販売はもちろん様々な企業様にもお使いいただき、徐々にではありますが出雲抹茶の名が広がり始めていました。

非常に好評を頂いている出雲抹茶をさらに多くの方に知っていただきたい。その想いから自分たちのご用意できる最高級のお抹茶をふんだんに使用したスイーツを作り、出雲抹茶の美味しさを感じて頂こうと考えました。

「誰でも」・「どこからでも」・「いつでも」ご注文いただけるにはインターネット通販が最適と考え、この度のサイトのオープンへと至りました。



■当サイトの特徴■

全体的に私たちの地元・出雲の雰囲気を表現したサイトに仕上げ、様々なご利用シーンへのおすすめ商品や、各商品の誕生秘話、各素材・製法こだわりを、ご覧頂く方にお楽しみいただけるようなページとなっております。分かりにくい部分を可能な限り削り、どなたでも簡単にお買い物がお楽しみいただけるサイト作りを心がけています。



■取扱商品■

・出雲抹茶ショコラテリーヌ

1kg10万円の高級抹茶「出雲抹茶-premium-」をふんだんに使用した濃厚な抹茶の風味のショコラテリーヌです。一つに抹茶8杯分の抹茶を使用しているので、とにかく抹茶の風味が濃いのと、口に入れた時にとろける食感が自慢です。


・出雲抹茶ジェラート(近日発売)

出雲抹茶ショコラテリーヌ同様、「出雲抹茶-premium-」を使用したジェラートです。使用している牛乳も同じく島根県の山中で24時間365日自然放牧のストレスの少ない自然な状態で育った牛から搾った生乳のみを使用したちょっと贅沢なジェラートです。

クセのない滑らかでしっとりとしたジェラートが抹茶の風味をやさしく包み込んでいます。


・出雲抹茶-premium-

島根県出雲市にある自社茶園で5月に収穫した新茶の中でも最上級の物のみを蔵の中で7~8カ月しっかりと熟成させ、旨味と香りを最大限に引き出した抹茶です。1kg10万円の値が付く最高級の出雲抹茶です。

しっかりとした旨味と重厚な香りがあり、薄茶はもちろん濃茶でもお楽しみいただけます。


・出雲抹茶-standard-

島根県出雲市の自社茶園にて5月に収穫した茶葉の中でも上級の物です。

「出雲抹茶-premium-」同様に7~8カ月しっかり熟成させていますので旨味や香りがしっかりと引き出されています。

さっぱりとした口当たりなのでお菓子などと一緒にお召し上がりになると、より力を発揮します。



■会社概要■

社名   : 株式会社桃翠園

代表者  : 代表取締役社長 岡 大樹

所在地  : 〒699-0624 島根県出雲市斐川町上直江1482

創業   : 1907年

設立   : 1962年

事業内容 : 茶の製造、茶の販売、茶の卸、小売業、飲食店営業

URL   : https://www.izumo-matcha.com/



【本サイトについてのお客様からのお問い合わせ先】

出雲抹茶専門店 桃翠園

店長 : 岡 大樹

TEL : 0120-723-908 平日9時~17時

Email: info@izumo-matcha.com

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報