近鉄沿線の地域商品ブランド「irodori kintetsu」第12番目の新商品 「三重はちみつアイス」を新発売!! ~三重県津市の佐々木養蜂園のはちみつを使用した新しい三重のスイーツ~

 近鉄リテーリングでは、当社と近鉄沿線の生産者などとの連携により、地域の特色を備えた独創的な地域商品ブランド「irodori kintetsu(いろどり・きんてつ)」を展開し、今般、第12番目の商品となる「三重はちみつアイス」を本年10月30日(火)から数量限定で販売します。


 同商品は、三重県津市で70年以上養蜂園を営む「佐々木養蜂園」のはちみつを使用し、鈴鹿山麓の豊かな自然の中で飼育された乳牛の牛乳で仕上げたアイスクリームです。濃厚なはちみつと牛乳が甘さを引き立てます。また、「irodori kintetsu」としては、三重県初のアイスクリームの商品です。


 販売箇所は、当社直営コンビニエンスストア「ファミリーマート」の一部店舗です。


 これからも、「irodori kintetsu」では、近鉄沿線の地域の特色を備えた新商品を開発し、沿線の魅力を発信して参ります。


(1)商品名

 三重はちみつアイス


(2)商品の種類

 アイスクリーム(アイスミルク)


(3)内容量

 100ml


(4)製造者

 (有)四日市酪農(三重県四日市市黒田町)


※三重県の鈴鹿山脈の麓にて、酪農を営む四日市酪農協同組合の組合員5軒で構成し、100%nonGMO(遺伝子組み換え不使用)飼料により育てた乳牛の牛乳にこだわり、安心安全で新鮮な牛乳と牛乳加工品を生産しています。


              【(有)四日市酪農の商品】    



(5)主原材料

 牛乳、はちみつ


(6)主原料供給元

 佐々木養蜂園(三重県津市)


※三重県津市にて、1945年の創業以来、70年以上養蜂園を営み、心を込めて育てた蜜蜂が集めた自家製はちみつにこだわり、自然と季節の香りをお届けしています。


【佐々木養蜂園 養蜂の風景】



【佐々木養蜂園の商品】



(7)企画・開発

 (株)近鉄リテーリングが企画し、(有)四日市酪農と共同開発


(8)発売開始日

 2018年10月30日(火)


(9)販売価格

 330円(消費税込)


(10)販売予定数量

 3,000個


(11)商品の特徴

 1.三重県で生産されたはちみつと牛乳を使用した「made in 三重」のアイスクリームで、三重県の新しいご当地商品です。
 2.「irodori kintetsu」として、三重県では初めてのアイスクリーム商品です。
 3.濃厚なはちみつと牛乳が甘さを引き立てます。


(12)販売予定箇所

 当社直営の以下「ファミリーマート」(三重県、愛知県)
 ・近鉄松阪駅改札内橋上店
 ・近鉄宇治山田駅改札外店
 ・近鉄宇治山田駅4番ホーム店
 ・近鉄鵜方駅改札外橋上店
 ・近鉄賢島駅改札外店
 ・近鉄津駅改札内橋上店
 ・近鉄津駅ホーム店
 ・近鉄津新町駅前店
 ・近鉄四日市駅改札内店
 ・近鉄四日市駅前店
 ・近鉄四日市駅前ふれあいモール店
 ・近鉄白子駅改札外橋上店
 ・近鉄桑名駅改札内橋上店
 ・近鉄名古屋駅地下改札内中央店
 ・EXPASA御在所上り店/下り店


【参考】
地域商品ブランド「irodori kintetsu」について

https://www.atpress.ne.jp/releases/169128/att_169128_1.pdf

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。