第23回JUNON SUPERBOY CONTEST準グランプリ 宮城が誇るスーパーボーイ黒羽 麻璃央が 第9期「みやぎ絆大使」に任命されました!

~ 「みやぎ絆大使」として育ててくれた宮城県への恩返し決意表明 ~

ヴィズミック株式会社所属タレントの黒羽 麻璃央(くろば まりお)が10月22日、宮城県より第9期みやぎ絆大使に任命されましたので、ご報告いたします。


黒羽 麻璃央(くろば まりお)


「みやぎ絆大使」とは、宮城県のイメージの向上を図るため、県外に居住している宮城県ゆかりの人々が、みやぎの魅力をPRしていくために宮城県より任命されて活動する大使です。平成8年2月から第1期がスタートし、第8期までに、お笑いタレントのサンドウィッチマンや、フィギュアスケートの羽生 結弦選手をはじめ、各分野で活躍されている88名の方々が大使として任命されています。

「みやぎ絆大使」は宮城県の魅力やイベント情報をPRしていき、宮城県の良さを普及、宣伝していくことを目的に活動しています。そして、県外で生活している人々ならではの視点で、宮城県をより良くするための意見や提言も行っています。第9期の任期は平成31年1月1日から平成33年12月31日までの3年間となっており、今回新たに任命された黒羽 麻璃央はこの期間「みやぎ絆大使」として宮城県のPR活動を後押ししていきます。



■第9期「みやぎ絆大使」について

名称  :第9期みやぎ絆大使

任期  :平成31年1月1日から平成33年12月31日までの3年間

目的  :宮城県のイメージの向上を図るため、県外に居住されている

     本県ゆかりの方々に、「みやぎ絆大使」となっていただき、

     みやぎの魅力をPRしていただくものです。

活動内容:大使の皆様へは、折に触れ、宮城県の魅力やイベント情報を

     PRしていただくことや県産品の良さを普及、

     宣伝していただくことなどをお願いしています。

     また、県外で生活されている方々ならではの視点で御意見や

     御提言も頂戴しています。

     今回は黒羽 麻璃央と共に、林家 たい平さん、サッカーの香川 真司さんら

     10組12名が新規委嘱者として発表されました。



■黒羽 麻璃央からのコメント

第9期「みやぎ絆大使」に任命していただき本当にうれしい気持ちでいっぱいです!僕の愛する故郷、宮城県にかかわる仕事をする「みやぎ絆大使」になることは、僕の一つの憧れであり、夢でした。今後も、より僕を育ててくれた宮城県に少しでも恩返しできるように頑張っていきます。



■黒羽 麻璃央プロフィール

宮城県出身1993年7月6日生まれ。身長180cm、血液型AB型

第23回JUNON SUPERBOY CONTEST準グランプリ受賞。

オフィシャルサイト: https://kuroba-mario.com/



■出演情報

ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンで俳優デビュー。以降ミュージカル「刀剣乱舞」、舞台「黒子のバスケ」、舞台「熱海殺人事件」NEW GENERATION、ドラマ&舞台「男水」、映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」、ドラマ「監獄のお姫さま」などに出演。今後は、11月24日スタートのミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~、2019年2月23日スタートするミュージカル「ロミオ&ジュリエット」、2019年公開予定の映画「鹿沼」(主演)・「耳を腐らせるほどの愛」へ出演が決まっている。

第7期「みやぎ絆大使」でもある千葉雄大さん主演で話題沸騰中!また海外同時期配信でも話題の10月18日よりスタートした日本テレビ毎週木曜日放送中のドラマ「プリティが多すぎる」にレイ役にてレギュラー出演中!!


▽黒羽 麻璃央 プリティが多すぎる レイ役

▽黒羽 麻璃央 刀剣乱舞 三日月宗近役

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。