スペシャルドラマ「マザーズ2018~僕には、3人の母がいる~...

スペシャルドラマ「マザーズ2018~僕には、3人の母がいる~」 11月10日放送!特別養子縁組がテーマのドキュメントをドラマ化

中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小松 伸生)は、中京テレビスペシャルドラマ「マザーズ2018~僕には、3人の母がいる~」を2018年11月10日(土)午後1:30~2:55に放送いたします。


マザーズ2018~僕には、3人の母がいる~


予期せぬ妊娠で生まれた小さな命は生みの母から育ての母へと託される。この特別養子縁組をテーマに報道部が長年にわたり密着取材し、数々の賞を獲得したドキュメントをドラマ化した第5弾。この子の幸せを守りたい。時代を越えて受け継がれる、母から子への愛の物語。



■番組概要

番組名  : 中京テレビスペシャルドラマ

       「マザーズ2018~僕には、3人の母がいる~」

放送日時 : 2018年11月10日(土)午後1:30~2:55

放送地域 : 中京テレビ 東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)で放送

番組公式HP: https://www.ctv.co.jp/mothers2018/



■出演者


室井滋


伊藤沙莉


八木優希 虻川美穂子

日野陽仁 東根作寿英


酒井美紀


風間俊介


ほか



■あらすじ

産んでも育てられない「母」から、育てたい「母」へ命のバトンを託す特別養子縁組。この2人の母をつなぐ3人目の「母」、NPOスマイルベビー主宰の奥田貴子(室井滋)が今回出会ったのは、昔、最愛の母に捨てられるという、辛い過去を持つ村上友(伊藤沙莉)。一度は結婚したが、赤ちゃんがお腹にいるときに離婚。再婚するも、元旦那との赤ちゃんを育てることはできないと言われ、奥田を頼り、我が子を特別養子縁組に託そうとする。

その一方で、車いすで生活をする川畑健二(風間俊介)と妻の真希(酒井美紀)は、不妊治療をするが、なかなか子供に恵まれず、産婦人科で提案された「精子提供」にするか「特別養子縁組」で子供を受け入れるか悩んでいた…。


赤ちゃんを守るための制度「特別養子縁組」よってつながれた、3人の「母」と、それぞれの家族が選ぶ「家族のカタチ」とは…。



■メインスタッフ

企画・構成   栗田 美和(中京テレビ)

脚本      西田 直子

監督      谷口 正晃

撮影      上野 彰吾

音楽      林 祐介

プロデューサー 池田 京平(中京テレビ)

        黒沢 淳(テレパック)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。