管理会社と入居者の負担を軽減する入居者アプリ「totono」累計30万DLを突破!

    〜グッドデザイン賞受賞やチャット対応代行サービス開始が追い風に〜

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    2024年12月4日 14:00
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    不動産賃貸マーケットに対してテクノロジーを活用したサービスを提供する株式会社スマサポ(本社:東京都中央区、代表取締役社長CEO:小田 慎三、証券コード:9342、以下 スマサポ)が提供する入居者アプリ「totono」は、アプリダウンロード数が累計30万ダウンロードを突破したことをお知らせいたします。

    入居者アプリ「totono」累計30万ダウンロードについて

    「totono」は、アナログかつ一方通行だった管理会社と入居者のコニュニケーションを、デジタルによって双方向のコミュニケーションに変えて、コスト削減・生産性向上・新たな収益の機会につなぐスマートフォンアプリケーションです。

    2020年8月にサービス提供開始以来、多くの皆様にご活用いただき累計30万ダウンロードを突破し、順調にダウンロード数を伸ばしております。

    2024年10月にはグッドデザイン賞を受賞し、そのデザイン性と利便性が高く評価されました。同月には、「入居者とのチャット対応代行サービス」を開始し、SaaSの提供だけでなく、BPOを組み合わせたBPaaS(Business Process as a Service)として、新たな価値を提供しています。さらに、2025年より管理画面の大幅リニューアルを予定しており、定期的なアップデートと機能追加を通じ、ユーザーエクスペリエンスの一層の向上を図ってまいります。

    「totono」 Phase2.0について

    チャット対応などを受託する新サービス「totono」Phase2.0を2024年10月よりスタートしました。サービス提供をSaaSモデルから進化させ、入居者とのチャット対応を代行してプロセス全体を包括的にサポートするサービスとなります。当社は入居者とのコミュニケーションにフォーカスしており、SaaSの提供だけで終わらず、そこから派生する業務を管理貸会社に代わって対応します。今後、このニーズはさらに高まっていくものと見込んでおります。

    入居者アプリ「totono」とは

    入居者アプリ「totono」は、不動産管理会社と入居者を繋ぐスマートフォンアプリケーションです。入居者はこれまで不動産管理会社とのやりとりは電話や書類手続といった手段に限られていましたが、入居者アプリ「totono」を利用することでアプリ内から契約内容が確認でき、不動産管理会社への問い合わせや各種申請もアプリ内で行うことが可能になります。また、不動産管理会社にとっては情報の一元管理や電話対応の抑制、ペーパーレスに繋がり、入居者満足度向上と業務効率化を同時に実現します。

    【サービスに関するお問い合わせ】

    TEL:0120-619-610

    株式会社スマサポについて

    スマサポは「smartなくらしをsupportする」をテーマに、不動産資産価値の向上や入居者メリットの拡大、業務効率化といったテーマに対し、既存商品・サービスを更に深堀する新しいビジネスモデルの構築や、ITを活用した新しいサービスを生み出し、不動産管理会社や不動産仲介業者を通じてより多くの入居者に新しい価値を届けます。

    【会社概要】

    社名:株式会社スマサポ
    本社所在地:東京都中央区日本橋3-6-2日本橋フロント1F
    代表者:代表取締役社長CEO 小田 慎三
    設立:2012年4月
    資本金:213,707,822円
    事業内容: 不動産管理業界に向けた複数ソリューション提供と入居者アプリ「totono」を活用したDX推進事業

    HP:https://www.sumasapo.co.jp/
    X公式アカウント:https://x.com/SUMASAPO_PR
    Facebook公式アカウント:https://www.facebook.com/sumasapo.co.jp
    Note公式アカウント:https://note.com/smsp2023

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