激動の時代を生き抜くための「強さ」が身につく!新刊『自分を強...

激動の時代を生き抜くための「強さ」が身につく! 新刊『自分を強くする』発売

~強いメンタルと能力を身につけるノウハウを徹底解説~

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田宏)は、これからの激動の時代を生き抜くための「強さ」が身につく本『自分を強くする』(著者:横山信弘)を2018年10月6日に発売いたします。


『自分を強くする』



政治、産業構造、金融・経済、働き方、AI……。

2018年以降、世の中は凄まじい勢いで変化しています。その勢いはさらに加速していくでしょう。その変化は、私たちの仕事や生活にも大きな影響を与えます。いわば、【昨日の常識が通用しない時代】といえます。

そんな激動の時代を生き抜くためには、今までとは違う「強さ」が必要です。


◎激動の時代に求められる「強さ」とは何か?

◎その「強さ」を身につけるためには、何をすればいいのか?


その答えとノウハウを完全公開したのが本書です。

キーワードは、「変化耐性」と「俯瞰力」。

著者は、世の中の流れを「川下り」にたとえています。

これからの川(世の中)は、流れ(変化)が激しいのが常態化します。流れが激しいのは当たり前。そのためには、変化に慣れておく必要があります。そのためには日常から「変わり続ける」ことが求められます。そして、その激しい流れをどのように乗りこなしていくか。そのためには、「自分なりのオール」を持つことが求められます。いわゆる「変化耐性」です。

ただ、やみくもに川に入ることは危険です。そのためには川(世の中)の流れを読む「俯瞰力」が必要です。


これからの時代に求められる「変化耐性」「俯瞰力」をどのように身につければいいのか?

NLPをベースに科学的根拠に基づいた具体的なノウハウを徹底解説します。


高い再現性のあるメソッドなので、本書の内容を実践していけば、「自信がつく」「困難から逃げない」「新しい挑戦心」「失敗を恐れない」「すぐやる」「クヨクヨしない」……、そんな強いメンタルと能力が身につくはずです。

かつて弱かった自分はもちろん、部下もクライアントもまわりの人間も、「強い人間」に変えてきた超人気コンサルタントによる、今までの経験と知恵が詰まった1冊です。



■著者プロフィール

横山信弘(よこやま・のぶひろ)

アタックス・セールス・アソシエイツ代表取締役社長。

企業の現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。

企業研修は、基本的に価格がつけられず「時価」。にもかかわらず、研修依頼はあとを絶たない。現場でのコンサルティング支援を続けながらも、年間100回以上の講演実績は6年以上を継続。

全国でネット中継するモンスター朝会「絶対達成社長の会」は、東京、名古屋、大阪、福岡など全国8カ所で同時にネット中継し、経営者、起業家を600名以上動員する。メルマガ「草創花伝」は4万人以上の経営者、管理者が購読。

著書『絶対達成マインドのつくり方』『「空気」で人を動かす』など著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。ロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えるセミナーパフォーマンスが最大の売り。


プロフィール詳細

https://www.forestpub.co.jp/author/yokoyama/



■書籍概要

書名  : 自分を強くする

著者  : 横山信弘

ページ数: 280ページ

価格  : 1,620円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4-86680-006-6

発売日 : 2018年10月6日

URL   : https://www.forestpub.co.jp/author/yokoyama/book/B-1863



■会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社

所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F

設立年月日: 1996年4月1日

代表取締役: 太田宏

業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売

URL    : http://www.forestpub.co.jp

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「167397」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報