せーの、「VANQUISH」にて 第11回「東京発 日本ファッション・ウィーク」に初参加  「VANQUISH 2011 Spring/Summer COLLECTION」を発表

    告知・募集
    2010年9月10日 18:00
    株式会社せーの(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川 涼)は、第11回「東京発 日本ファッション:ウィーク(JFW in Tokyo)」(会期は本年2010年10月15日(金)~10月24日(日))に初参加、2011年10月19日に恵比寿ガーデンホールにてランウェイ形式のファッションショーを開催、「VANQUISH 2011 Spring/Summer COLLECTION」を発表いたします。 【ファッションショー開催概要】 <開催日程> 日時:2010年10月19日 火曜日 開演17:30(予定) 会場:恵比寿ガーデンホール(東京都目黒区三田1-13-2) <一般観覧募集> 一般応募の中から抽選でショー観覧にご招待します。 応募方法は、後日下記サイトにてお知らせします。 http://vanquish.jp/2011SS/ 【スペシャルサイト公開】 <「VANQUISH 2011 Spring/Summer COLLECTION」に関する情報を特集したスペシャルサイトを公開> URL    : http://vanquish.jp/2011SS/ 公開日  : 2010年9月10日 コンテンツ: スペシャルムービー公開 「VANQUISH 2011 Spring/Summer COLLECTION」のテーマ、「NEW WORLD」の序章となるショートフィルム形式のイメージムービーを公開します。 公開スケジュール 9月10日       :プロローグ1 9月17日       :プロローグ2 9月24日       :プロローグ3 10月1日       :予告編 10月19日(ショー当日):本編(ショー会場及びインターネット動画配信で公開) ※ランウェイ映像のインターネット動画生中継(Ustream)を実施します 【スペシャル・パートナー】 下記の各社、各ブランドをパートナーに迎え、特別なコレクションを発表する予定です。 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社 adidas Originals FRAGMENT DESIGN DITA <会社概要> 社名     : 株式会社せーの 本社所在地  : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-7-7 JIKビル3F Tel      : 03-5771-3811 Fax      : 03-5771-3812 代表取締役  : 石川 涼 資本金    : 3,000万円 設立     : 平成14年12月 事業内容   : 衣料品及び雑貨の企画・製造・販売、OEM事業          ネット通販事業、直営店事業、メディア開発事業、ライセンス事業 ホームページ : http://ceno.jp/ 通販サイト  : http://thecorner.jp/ (PC・モバイル共通) ブランドサイト: http://vanquish.jp/ (PC・モバイル共通) ヤングメンズをターゲットとしたアパレルブランドVANQUISH、VAROSH、Murder License、VCTO、LEGENDA、Headl_inerまたレディスブランドVANQUISHを展開。販売チャネルは、全国に直営店18店舗(2010年8月現在)のほか、ネット通販サイト(PC、モバイル)を運営。 【VANQUISH 2011 Spring/Summer COLLECTION シーズンテーマ】 <NEW WORLD> VANQUISHが描く新しい世界。 アンチテーゼ。反骨心とチャレンジ・スピリット。 “青い鳥”はどこにいるのか。その答えを提示する。 The New World VANQUISH will depicts. Antithesis, Rebel and Challenging Spirits Where is "The Blue Bird"? We'll find the answer. シーズンテーマイメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/16694/%EF%BC%91_1.jpg 【VANQUISHクリエイティブディレクター 石川 涼のメッセージ】 ~「VANQUISH 2011 Spring/Summer COLLECTION」ランウェイショー開催にあたり~ VANQUISH初めてのランウェイショーのテーマは「New World」。 メーテルリンクの夢幻劇「幸せの青い鳥」がインスピレーションソースです。 100年以上も昔に書かれたこの演劇は、「兄弟が必死になって世界中を探した青い鳥は結局自宅で飼っていたキジバトだった」という物語。 僕はこの話を今日のファッション業界に当てはめ、「バイヤーもジャーナリストも、もちろん消費者もラグジュアリーブランドにSomething Newを求めてきたけれど、彼らにとっての“青い鳥”は(「VANQUISH」のような)ストリートブランドにあった」という少しシニカルなストーリーを構成しています。 僕らの様なストリートから生まれたブランドがこういったステージに上がる事で、少しでも業界が賑やかになれば楽しいし、これを観た若者が『マルキューブランドもこんなことができるんだ』ってファッション業界に対してもっと夢を持ってくれたら嬉しいです。 株式会社せーの 代表取締役 VANQUISHクリエイティブディレクター 石川 涼

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