ロペライオ、代表取締役 早水 彰が初の著書を出版「社長!儲け...

ロペライオ、代表取締役 早水 彰が初の著書を出版 「社長!儲けたいなら、モテ経営をやりなさい!」(中経出版)

株式会社ロペライオ(本社:東京都世田谷区、以下 ロペライオ)代表取締役の早水 彰(以下 代表早水)は、このたび初の著書である「社長!儲けたいなら、モテ経営をやりなさい!」を9月3日、中経出版より出版致しましたのでお知らせ致します。

■レッドオーシャンの中古車販売業界で18期連続で成長し続ける企業の経営学を書籍化へ
「ずっと、働きたいです」と社員に言われ、「ずっと、おたくで買うよ」とお客様に選ばれ続ける会社のヒミツ。18期連続増収・業界No.1の経営学が、このたび書籍化されることとなりました。


■タイトルに込めた思い
代表早水がカリスマ社長と呼ばれるようになった背景には、実は、右腕だった社員の裏切りがありました。その事件をきかっけに、社員に愛されていなかった自分に気づきました。創業社長にありがちな、自分の意見を一方的に押し付けるただのワンマン経営者だったと。
そこで、お互いを信頼しあえる、社員と夢や価値観を共有するための<しくみ>と全社員が必ず参加する<しかけ>を編み出しました。社長も社員を理解したい、社員も社長を理解してほしい、社員に嫌われたくない、社員にモテたいという発想から編み出した「モテ経営」の全貌を公開し、経営に携わる人達に今の不況に勝ち抜く術と成功法則を伝えたいという代表早水の思いが込められています。


■本書では、18期連続で増収という実績を作り上げる上で行ってきた経営手法を「モテ経営」と名づけ、具体的なやり方を2部構成で述べております。

第1部:「社員からモテる方法」
第2部:「お客様からモテる方法」

上記を実現する経営手法を図解で判りやすく説明しております。


■著書概要
著書名 : 「社長!儲けたいなら、モテ経営をやりなさい!」
体裁  : B6判、カバー装
ページ数: 205P
価格  : 1,365円(税込み)
発行日 : 2010年9月3日
URL   : http://www.loperaio.co.jp/syoseki/


■会社概要
社名  : 株式会社ロペライオ
所在地 : 東京都世田谷区若林1-18-10
代表者 : 代表取締役 早水 彰
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.loperaio.co.jp/
事業内容: 輸入車中古車販売、
      自動車買取業務、
      人事・組織コンサルティング、
      修理業務、
      劇用車コーディネート

カテゴリ:
商品
ジャンル:
ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。