サヘル・ローズとインドネシアの少女の交流を追う「遠い国のあな...

サヘル・ローズとインドネシアの少女の交流を追う 「遠い国のあなたへ~少女の笑顔が消えるその前に~」 BS12 トゥエルビ 9月29日(土)ひる2時30分~放送

全国無料放送のBS12トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は女優サヘル・ローズ出演の「遠い国のあなたへ~少女の笑顔が消えるその前に~」を9月29日(土)ひる2時30分から放送いたします。


1.番組概要:

女優サヘル・ローズが、手紙を通じて交流するインドネシアの少女に会いに行く様子を追ったドキュメンタリー番組。

国際NGOプラン・インターナショナルの活動への支援を始めたサヘル・ローズとある少女が交流する様子を細やかに描きながら、急速に変わりゆく世界の裏側で取り残され、困難に直面する少女たちの現状を追い、幼い彼女たちが未来を切り拓いていくために、いま何が必要とされているのかを考えていきます。

■番組HP  https://www.twellv.co.jp/program/documentary/plan001.html


2. 放送スケジュール:

2018年9月29日(土)ひる2時30分~3時00分 

2018年9月30日(日)ひる3時00分~3時30分  (再放送)

2018年10月8日(月)よる9時30分~10時00分(再放送) ほか


3.サヘル・ローズ コメント:

<インドネシアでのロケで感じたこと>

どこにいても、人間には笑顔が似合う。苦しい環境下にいる人たちは、とても優しく、穏やかだ。そして静かに物事をみている。子どもは夢をちゃんと口に出している。日本では最近、夢を語らなくなった子どもが多い中、今回のインドネシアでの旅は子どもの夢をたくさんきけました。夢を語る子どもは本当に眩しくて愛しい。愛に満ちたロケでした。


<視聴者のみなさんへ>

みなさんには夢はありますか?どんな日々を送っていますか?私たちは日本で恵まれた環境で生きています。でも、これは特別な事です。地球にはまだまだ、誰かの支えによって明日に希望を繋ぐことができる人々がいます。まずは放送を見てほしい。なぜ、子どもたちは頑張るのか?誰のために?なんのために?きっと心があったまるはずです。そして放送後には大切な人を抱きしめたくなるはずです。

Photoby Sozo Enomoto


■BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報