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「三越オンラインストア」にて、わんまいるの冷凍惣菜・ 旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」が採用決定! ~9月12日から「三越わんまいる便」として提供開始~

国産100%にこだわった安心安全食材を用いた冷凍惣菜・おかずセットを自社サイト及び楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon等の通販モールで全国に提供する「わんまいる」(株式会社ファミリーネットワークシステムズ、本社:大阪市北区、代表取締役社長:堀田 茂、以下 わんまいる)は、株式会社三越伊勢丹(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:杉江 俊彦)が展開する「三越オンラインストア」に冷凍惣菜・おかずセットの採用が決まり、「三越わんまいる便」として2018年9月12日(水)より提供を始めます。



■取り組みの背景

社会環境や消費環境の多様化が進む中、紙媒体をつかったカタログ通販から情報量の豊富さや注文のしやすさでネット通販へ移行が高まっています。

しかし、従来のように自社だけでは在庫管理や出荷業務の負担が拡大してしまいます。わんまいるでは地方創生・地域活性化を経営理念とし、国産原料にこだわり、簡単でおいしいを追求した冷凍惣菜を自社センターで在庫保管を行い、お客様毎にピッキングし全国へ宅配しています。ネット通販の強化を目的として、今回協同で取り組むこととなりました。

今回の取り組みにより、三越オンラインストアで「三越わんまいる便」としてわんまいるの冷凍惣菜の提供をはじめることとなりました。



■「わんまいる」について

「わんまいる」では、“日本の食材を食べること”を推奨し、旬菜旬消・自給率の向上を経営理念としています。100%国産食材を使用し、簡単に作ることができて美味しい献立、その上健康的な食事の提供ができるよう商品開発に取組んでいます。また、出産・育児、親の介護、働く主婦などで、買い物に行ったり・料理を作る時間の無い方へ、湯せんやレンジアップするだけで食べられる時短に最適な冷凍惣菜・おかずセットを開発しています。

今回の取り組みでは「わんまいる」の人気商品で管理栄養士が栄養バランスを考えた「健幸ディナー」をはじめ、全国各地の食材を使ったご当地グルメや有名専門店の冷凍惣菜の提供をしてまいります。



■旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」とは

「健幸ディナー」の献立は専属の管理栄養士が監修しています。主菜1品副菜2品からなる1食あたりの平均塩分は3.5g以下、カロリーは400kcal未満であり、100%国産食材を使用、合成保存料・合成着色料不使用です。

出来立てのおかずを急速冷凍で個食パックにしていますので、美味しさを損なうことなく、湯せんや流水で解凍して、器に盛るだけの手軽さが評判です。1メニュー毎に個食パックで冷凍してお届けしますので、買い置きが出来、お客様のライフスタイルに合わせて好きな時に必要な分量を使うことができるため、便利で無駄がなく経済的な点もご好評をいただいております。



取り扱い開始時期:2018年9月12日(水)より

取り扱い商品  :ご当地グルメ・有名専門店の味・

         旬の手作りおかずセット「健幸ディナー」

調理方法(目安) :湯せん・電子レンジ・流水解凍

賞味期限    :冷凍180日


取り扱いのおかずセット(健幸ディナー)


・わんまいるは、株式会社ファミリーネットワークシステムズの登録商標です。

・その他、本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。



■会社概要

会社名    : 株式会社ファミリーネットワークシステムズ

設立     : 1993年9月

代表者    : 堀田 茂

資本金    : 1億3千万円

所在地    : (本社)大阪市北区太融寺町8-8

従業員    : 26名(社員16名/パート10名)

事業内容   : わんまいるグルメカタログ(発行して30年)・

        自社ウェブサイトにおいて

        旬の手作りおかずセット並びに単品惣菜・ご当地グルメ・

        有名専門店・お酒・お米・

        菓子スイーツの販売と宅配事業及び大手百貨店・

        大手スーパーへの卸売り事業

展開ブランド : わんまいる

通信販売(自社サイトと各社モールサイト(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon))


運営サイト  : http://www.onemile.jp/

公式Facebook : https://www.facebook.com/onemileofficial/

公式Instagram: https://www.instagram.com/onemileofficial/

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