開業医を最大限サポートする「メディカルセンター南柏」来春のO...

開業医を最大限サポートする「メディカルセンター南柏」 来春のOPENに向けて開業医の募集を開始!

 医療コンサルタント業を関東県内で展開する、株式会社SOLUTION GROUP(本社:東京都文京区、代表取締役:初見 雅人、以下 SG社)は、現在運営している「メディカルセンター川越」に続いて、2019年春に「メディカルセンター南柏」をOPENします。なお2020年には「メディカルセンター川越WEST」も順次OPENいたします。


外観


【『メディカルセンター南柏』について】

 『メディカルセンター南柏』は、現在SG社が運営をしている「メディカルセンター川越」に続いて、患者様の利便性・専門性をより重要視して、南柏駅徒歩10分程度の立地に3科目のクリニックと調剤薬局とコンビニエンスストアーの入った複合施設です。大型駐車場も完備しており、開業医と患者様の悩みでもある「駐車場の確保」を最優先した「メディカルセンター」となります。医療法人の複数拠点目の出店や、新規開業の医師には本来考えられない入居条件となっており、また各医師の運営のサポートも充実の完全バックアップの体制を整備した状態で、開業医の募集を開始いたします。


区画図



【『メディカルセンター南柏』の特長】

(1) 通常の医師の開業や医療法人のクリニックが複数の展開をする場合は、多額の費用がかかります。SG社の「メディカルセンター」は医師の資金負担を最小限までカットしており、通常10~12カ月の保証金がかかるところを、地主様の協力等で全体スキームにより諸費用が半分以下(要相談)になっています。


(2) 大型駐車場も本来は別途料金を設定して、1台あたりの費用が発生しますが、賃料に全てを含んでいるため余計な資金負担を軽減します。医療収入が今後減少する中で長期運営できるように、施工主である「大和ハウス工業株式会社」とスキームに取り組んでいます。昔のように医療は大きな収益が出る時代ではないため、その中で世代交代しても医療運営できる施設運営を目指しています。


(3) 通常のモールと違い、運営上のオペレーションがはっきりしており、過去数百件の開業をサポートしている経験を生かして、ストレスなく開業までのサポートを無償で実施しています。また地域の施設等の連携にも、専属スタッフが積極的に営業を推進して、クリニックの啓蒙活動をサポートしています。


(4) 開業医が一番悩むスタッフの問題ですが、SG社は募集から面接の段取りまで社内一貫処理を実施しており、開業医は勤務をしながら履歴書の到着状況や人選など専用のプラットフォームにより情報を入手できます。また開業後の人材の離職対策なども積極的にサポートしており、開業医の医療に注力できる完全サポートを実施しています。


(5) 現在SG社には多くの案件が持ち込まれていますが、代表者の「物件には妥協はしない、常に医師の立場に立ってサポートし絶対に開業を失敗させない自信がある。」という発言のように、物件には医師の開業を考えた多くの利点があります。また他社と違い開業セミナーなどは一切開催しません。SG社では、「常に医師や家族と面談を実施して開業のサポートをする」ということを第一にしているため、他の開業物件と比較検討する価値は十分にあると考えています。


(6) 開業希望の医師などが開業前勤務中においても、金融機関(銀行・リース会社等)との調整や会計事務所の紹介など経営面でも完全サポートを実施しています。また医療機器メーカーとの商談も順次進めて、価格交渉など全面バックアップ体制をとっています。過去の販売数などを考慮した価格を提示してもらえるのも非常に魅力です。開業希望の医師には必見です。




【新店舗概要】

店舗名 : メディカルセンター南柏

所在地 : 千葉県柏市新富町1丁目442-5(他)

定休日 : 各クリニックに準ずる

営業時間: 9:00~19:00(予定)

URL   : http://medical-center.info/minamikashiwa/



【会社概要】

商号  : 株式会社SOLUTION GROUP

代表者 : 代表取締役 初見 雅人

所在地 : 〒112-0004 東京都文京区後楽2-20-16 後楽2丁目ビル6F

設立  : 2006年2月

事業内容: 医療コンサルタント業

資本金 : 2,000万円

URL   : http://solution-group.co.jp/



【入居に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社SOLUTION GROUP

Tel:0120-153-666

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
医療 社会(国内) ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。