「9月6日はクロレラの日」を記念して、京都の老舗銭湯とコラボ...

「9月6日はクロレラの日」を記念して、 京都の老舗銭湯とコラボして“サン・クロレラの湯”を9/6~開催

- 人々の健康を願う地元企業が手を組む7日間 -

株式会社サン・クロレラ(本社:京都市下京区、代表取締役社長:中山 太)は、9月6日「クロレラの日」の特別イベントとして、京都の老舗銭湯「サウナの梅湯」の協力のもと期間限定(2018年9月6日~12日)で「サン・クロレラの湯」を開催いたします。

当日は銭湯レジェンドの“梅湯”常連さんはもちろん、京都を訪れる世界中の銭湯ハンターに向けて情報を発信し、“クロレラ”の魅力をアピールします。


梅湯外観


URL: https://www.sunchlorella.co.jp/news/company_news/4597


当社は、2019年に創業50年を迎える京都の健康食品企業です。50年の長きにわたり、日本全国、海外に至るまでたくさんのクロレラご愛用者にご愛顧いただき、今日に至っています。

「サウナの梅湯」も同じ京都の地で銭湯文化を継承しつつ、新しいものを取り入れ、たくさんの方に愛されている老舗銭湯。皆様に健康空間と楽しみを提供するため、営業されています。

これからも多くの人に健康的な生活を続けてほしい、楽しい人生を謳歌してもらいたいという考えは「サン・クロレラ」と「サウナの梅湯」の共通の願いです。


同じ京都で同じ願いを持つもの同士、その思いを何かのカタチにしたいと考え、日本記念日協会に認定された、9月6日の“クロレラの日”に合わせた企画として、「サン・クロレラの湯」イベントを実施いたします。

“梅湯”のノスタルジックな昭和テイストはそのままに、クロレラをより身近に感じていただくため、様々なコンテンツをちりばめて、ご来店をお待ちしております。



■「サン・クロレラの湯」コンテンツ例

(1) クロレラの貴重な成分(C.G.F.)が入った緑湯は、いつものお湯とは一味違った感覚を味わうことができます。ゆったり寛ぎながら、美肌づくりにも。


(2) お風呂上りにクロレラ茶とクロレラ粒がご飲用いただけるようご用意しています。クロレラを懐かしんで飲むもよし、初体験として興味津々で飲むもよし、老若男女それぞれのクロレラ体験をしていただけます。


(3) 昭和の懐かしマシーン「ガチャガチャ」を使った抽選イベントも開催!当たれば、イベント時だけの期間限定「サン・クロレラの湯」×「サウナの梅湯」のコラボオリジナルタオルをプレゼント!

WチャンスでSNS投稿すれば、更に一枚プレゼント。何枚あっても困らない銭湯タオルは、お土産にもぴったりです。


その他、期間中、梅湯内にクロレラを感じて頂ける様々な趣向を凝らしております。

※内容は、予告なく変更になる場合もございます。予めご了承ください



■「サウナの梅湯」概要

所在地 : 京都市下京区木屋町通上ノ口上ル岩滝町175

電話番号: 075-351-2681

Twitter : https://twitter.com/umeyu_rakuen

入浴料金: 大人430円

      中人(小学生)150円

      小人60円 ※サウナ料金込み

営業時間: 14:00~26:00

朝風呂 : 6:00~12:00(土日のみ)

定休日 : 木曜日 ※9月6日(木)は特別営業日になります。

最寄駅 : バス:河原町正面

      電車:清水五条駅・JR京都駅



■「サン・クロレラA」(粒)製品概要

サン・クロレラでは、数多くのクロレラの中でも、クロレラ・ピレノイドサ種(サン・クロレラ株)にこだわり、最適な環境下である屋外で培養。さらに、ヒトは植物の細胞壁を分解する酵素を持たないため、クロレラの消化・吸収が悪いことが大きな壁となっていましたが、独自の細胞壁破砕技術により、約90%以上の細胞壁を砕くことに成功。消化・吸収を良くすることが可能になりました。

「サン・クロレラA」を毎日の食事にプラスすることで、現代人に不足しがちな栄養素を補い、今だけでなく、人々の、将来の健康と若さをサポートいたします。


[原材料]

・細胞壁破砕クロレラ

・レシチン(大豆由来)遺伝子組換え品ではありません。


[内容]

300粒(60g×1袋入):3,300円(税別)



■サン・クロレラ発売元 会社概要

社名  : 株式会社サン・クロレラ

代表者 : 代表取締役社長 中山 太

所在地 : 〒600-8177 京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町369番地

事業内容: 健康食品の開発・製造・販売、輸出入等

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報