お風呂に富士山を。炭酸入浴剤の泡を楽しむ、新しいバスグッズ『...

お風呂に富士山を。 炭酸入浴剤の泡を楽しむ、 新しいバスグッズ『富士潜』9月中旬発売!

~足や背中の“ツボ押し”もできて、癒しのひと時を~

創業104年の老舗プラスチックメーカーである大阪銘板株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:山口 徹)は、自社で展開するオリジナル商品ブランド“daimei”で新たな商品を開発。炭酸入浴剤を入れて吹き出る泡を楽しみ、さらには入浴中のツボ押しグッズとしても活用できる、機能性とデザイン性にこだわったバスグッズ『富士潜』を発売いたします。


『富士潜』


【商品概要】

『富士潜』は、その名の通り富士山をモチーフにした炭酸入浴剤をもっと楽しむお風呂グッズです。フタを開けて中に炭酸入浴剤を入れ、お湯に潜らせると噴火口から炭酸の気泡が吹き出すという遊び心あふれる形状は、底に付いた5つの小さな吸盤で浴槽の床や壁にしっかりと固定することが可能。小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い年齢層に楽しんでいただける商品です。


◆コンセプトは「お風呂をもっと楽しく、もっと快適に!」

近年、「忙しい」「面倒」などの理由から、シャワーだけで入浴を済ませる人が増えています。しかし、しっかりと疲れを取るためには、ゆったりと湯船に浸かることが重要。そこで、忙しい現代人がもっと入浴を楽しみ、リラックスして欲しいという想いから本商品を開発しました。


『富士潜』の素材は医療現場や日用品、食品用などのパッキン類、容器類をはじめ、車両部品などの用途でも使用されている樹脂・エラストマー。熱に強く弾力性に優れており、使用後もさっと水洗いするだけで清潔にお使いいただけます。お好きな炭酸入浴剤を入れて、噴火口から泡が吹き出す様子を視覚的に楽しめるだけでなく、浴槽の底や壁に固定して足や背中のツボ押しとしても活躍。楽しさとリラックス効果を兼ね備えたバスグッズになっています。

(※入浴剤はお湯色が透明になるタイプがおすすめです。)


◆日本の古き良き文化「銭湯」から発想を得た富士山モチーフをリアルに再現

富士山は、日本の古き良き文化である銭湯の壁によく描かれているモチーフ。お湯に浸かって癒やされる懐かしくも温かいひとときを、商品デザインで表現しています。


そして、老舗プラスチックメーカーとして培ってきた金型製造やプラスチック成形の技術ノウハウを発揮し、しっかりと固定できる構造はもちろん、ごつごつとした山肌や雪をまとった山頂、火口部の複雑な凹凸など、有機的でリアルな形状を追求。本物志向や高級感を満たす形状を実現しました。



<東京ビッグサイト「ギフト・ショー」に出展>

『富士潜』は、2018年9月4日(火)~7日(金)、東京ビッグサイトで開催される『第86回東京インターナショナル ギフト・ショー 秋2018 LIFE×DESIGN』に出展いたします。

また、9月中旬より通販サイトでも販売予定です。



【商品詳細】

商品名 :富士潜(ふじせん)

材質  :エラストマー

外寸  :底/約9×9cm、高さ/約5.6cm

重量  :約35g

生産国 :日本

小売価格:1,200円(税抜)(予定)

カラー :しらはな色



【大阪銘板株式会社“daimei”について】

1914年創業の大阪銘板株式会社は、家電製品や自動車などのプラスチック部品を製造。プラスチックのトータルソリューションメーカーとして、デザイン提案から試作、金型、成形、仕上げまで一貫サービスでお客様のニーズにあった「カタチ」を提供しています。

それらBtoB事業の中で培ってきた技術・ノウハウを活かし、自社オリジナル商品ブランド“daimei”を展開。足洗いブラシ『ヘルシーフットウォッシャー』をはじめ、日々の生活を楽しく豊かにするアイテムを提案しています。



【会社概要】

商号  : 大阪銘板株式会社 DAIMEI PLASTIC CO.,LTD.

代表  : 代表取締役社長 山口 徹

所在地 : 〒577-0005 大阪府東大阪市七軒家18番15号

創業  : 1914年10月

資本金 : 4億8,500万円

営業品目: 工業用プラスチック内外装製品、

      並びにエンジニアリングプラスチック製品の製造、

      超精密金型製作(デザイン、試作モデル、製品設計、各種金型、

      射出成形、各種表面処理、組立、完成品他)

URL   : http://www.daimei.jp/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。