無料会員登録

ディズニー最新作『プーと大人になった僕』との期間限定アイテム 「ダノンオイコス 脂肪0 ハニー with 森のベリー」を新発売  100kcal未満、脂肪ゼロ、高タンパクの“ヘルシー”と プーさんデザインで「Super You!」を目指します!

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア)は、100kcal未満、脂肪ゼロ、高タンパクのヨーグルト「ダノンオイコス」より、2018年秋の季節限定商品として、「ダノンオイコス 脂肪0 ハニー with 森のベリー」を9月3日(月)より出荷を開始し、全国のコンビニエンスストア、及びスーパーマーケットで発売いたします。


「ハニー with 森のベリー」は、大人からお子さんまで、多くの人々から愛され続けている「くまのプーさん」のディズニー最新作『プーと大人になった僕』(*1)の公開(9月14日)を記念した期間限定アイテムとなり、「くまのプーさん」デザインのパッケージで展開します。また、オイコス独自の「100kcal未満、脂肪ゼロ、高タンパク」の濃密なヨーグルトに合わせて、プーさんが大好きなはちみつをベースとしたソースには、森の果実「ベリー」を加えることで、サプライズ感を楽しめるように工夫。はちみつの自然な甘さでおやつとしても大満足です。


ダノンオイコス 脂肪0 ハニー with 森のベリー


なお、オイコスは本製品より、「100kcal未満、脂肪分ゼロ、高タンパク」という独自の製品特長から、「体にも心にもヘルシー」をテーマに、毎日を前向きにがんばれる気持ちを提案するブランドとして、「Super You!」を目指していきます。「Super You!」とは、「あなたのスーパーを応援する存在であり、また、あなたがスーパーであることが嬉しい」というブランドのマインドを表現しています。


*1 (c) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.



【製品特長】

●「ダノンオイコス」の濃密なヨーグルトに合わせたソースは、メキシコ産のはちみつをベースとし、また、サプライズ感を演出する「森のベリー」は、カナダ産のブルーベリー及びラズベリーピューレを使用。はちみつの風味とすっきりした酸味が嬉しい仕上がりを実現。着色料、人工甘味料、人工香料は一切不使用。

●脂肪分ゼロとは思えないクリーミーで濃厚な食感で、100キロカロリー未満でも高い満足感。

●通常のヨーグルトと比べ、乳原料が3倍、タンパク質が2倍で、ヘルシーかつ濃密なヨーグルト。(当社従来品と比較)


「ダノンオイコス」の季節限定シリーズは、2016年夏より販売を開始し、第一弾のトロピカルマンゴー以降、パンプキン&さつまいも、ウインターラズベリー、うめ、メープルパンプキン、ラ・フランス、アメリカンチェリー、トロピカルグアバなど、様々なフレーバーが展開されています。

また、季節限定シリーズは、今回の「ハニー with 森のベリー」のように、暮らしの中で話題になる出来事を盛り上げながら、前向きな気持ちをさらに応援していこうという、ブランドメッセージ「Super You!」を体現するシリーズでもあります。



【パッケージデザイン】

「ハニー with 森のベリー」では、9種類のフタ、3種類のラベルで、くまのプーさんの世界観をお楽しみいただけます。また、フタの裏には、プーさんからの“元気になれるメッセージ”が記載されています(全8種類)。


<パッケージデザイン:フタのデザイン9種類とフタ裏のメッセージ8種類>

(c) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.



【キャンペーンのご案内】

「ハニー with 森のベリー」では、発売を記念して『くまのプーさん ハニーポットキャンペーン』を実施します。

キャンペーン商品: 「ダノンオイコス 脂肪0 ハニー with 森のベリー」

キャンペーン期間: 2018年9月3日(月)~11月28日(水)

応募方法    : キャンペーン対象商品のレシート画像をキャンペーンサイトに

          送ると、ハニースタンプが溜まり、このハニースタンプを

          集めて応募が完了します。

URL       : https://www.danone.co.jp/oikos/campaign/disneypooh/

当選者の発表方法: 厳正なる抽選の上、当選者を決定します。


●キャンペーン賞品と当選者数

<スタンプ10個コース>「くまのプーさん」 オリジナル ホットサンドメーカー(当選者数:200名様)

・仕様

サイズ:W155×D355×H35mm

材質 :アルミニウム合金(フッ素樹脂加工)、ステンレス、フェノール樹脂

機能 :直火専用(ガスコンロ、BBQ等)

製造国:日本


<スタンプ30個コース>LOGOSテントセット&「くまのプーさん」オリジナルフラッグ(当選者数:50名様)

・仕様

梱包内容:テント(LOGOS Tepee ナバホ300)、グランドシート、専用マット、

     オリジナルフラッグ(1本あたり旗、12枚×2本)



【製品データ】

製品名      :「ダノンオイコス」 ヨーグルト 脂肪0 ハニー with 森のベリー

          (短縮製品名:ダノンオイコス ハニー with 森のベリー)

製造者      :ダノンジャパン株式会社

          館林工場 群馬県館林市下早川田町366-1

種類別      :はっ酵乳

出荷日      :2018年9月3日(月) ※季節限定品

発売地域     :全国 (物流可能エリア)

賞味期間(保存方法):39日間 (要冷蔵10℃以下)

内容量      :110g (1カップ)

希望小売価格   :オープン価格

原材料      :乳製品、糖類(砂糖、転化糖)、果汁(ブルーベリー、

          アロニア、ブラックベリー、ブラックカラント)、はちみつ、

          ラズベリーピューレ、濃縮にんじん/増粘剤(加工でんぷん、

          増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム

          ※着色料、人工甘味料、人工香料不使用

栄養成分表示   :(1カップ110gあたり)

          [エネルギー]90kcal、[たんぱく質]9.6g、[脂質]0g、

          [炭水化物]12.5g、[食塩相当量]0.2g、

          [カルシウム]119mg



■「ダノンオイコス」について https://www.danone.co.jp/oikos/

「ダノンオイコス」は、独自の水切りヨーグルト製法を用いた、濃密でクリーミーな食感が特徴のギリシャヨーグルトです。高タンパク質で、小腹を黙らせることができ、満足感が高いのにもかかわらず、脂肪分ゼロ、100キロカロリー未満である点から朝食のみならず、ヘルシーな間食として午後のおやつ、夜食などにも適しております。季節限定フレーバーは2016年の夏から、季節ごとに発売されており、これまでにメープルパンプキンや梅など意外性があり、消費者が「試してみたい」というフレーバーを提供しています。



■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp

ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノン デンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のような飲食製品を提供しています。

また、ダノンジャパン株式会社では、2018年4月12日、新たな原材料調達・開発方針として、(1)安全性、おいしさ、栄養価を保ちながら原材料の見直しに取り組んでいく「素材へのこだわり」、(2)徹底した「原材料に関する情報発信」、(3)「日本のお客様の栄養ニーズに応える製品開発」の3つを「ダノンジャパンのお約束」として発表しました。

詳しくは、以下のウェブサイトをご参照ください。

「ダノンジャパンのお約束」: http://www.danone.co.jp/company/pledge/



■ダノンについて http://www.danone.com

ダノンは、世界120以上の市場で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しています。「私たちの健康と健全な地球は繋がっている」という強い信念のもと、ダノンは「One Planet. One Health」というビジョンを掲げ、より健康で持続可能な食生活に新風を吹き込むことを目指します。ダノンは健康に関する事業に軸足を置き、効率的で責任のある事業運営を通じて持続可能な価値を創造し、共有することに注力しています。また、事業運営では高い基準に則り、初めてBコーポレーションに認証される多国籍企業の一社になることを目標にしています。2017年の売上は247億ユーロでした。ダノンには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「アルプロ」「アプタミル」「ダネッテ」「ダノニーノ」「ダニオ」「エビアン」「ニュートリシア」「ニュートリオン」「ボルヴィック」など)や、ローカルブランド(「アクア」「ブレディナ」「ボナフォン」「カウ・アンド・ゲート」「ホリゾーンオーガニック」「マイゾーン」「オイコス」「プロストヴァシキーノ」「シルク」「ヴィーガ」など)があります。

ダノンは、NYSEユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しております。「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「MSCIグローバル・サステナビリティ」「MSCI・グローバル・SRI・インデックス」「フィッチー・フォー・グッド・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されています。



【お客様からのお問い合わせ】

ダノンジャパン お客様相談室

フリーダイヤル:0120-409610(祝日を除く平日 9:00~17:30)



(c) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「164517」を
担当にお伝えください。