日本国内最高齢77歳でのヘリコプターライセンス取得に挑戦!日...

日本国内最高齢77歳でのヘリコプターライセンス取得に挑戦! 日本一周空の旅の実現に向けウクライナでの最終試験を9月に受験

トラック駐車場開発、貸土地開発のパイオニアである、株式会社ジェー・ピー・ディー清水(所在地:京都府長岡京市)の取締役会長:清水 三雄は、日本国内最高齢のヘリコプターライセンス取得を目指し、3年間の訓練(総訓練時間130時間)を経て、ウクライナにて最終試験を9月に受験いたします。


清水とヘリコプター


■ヘリコプターライセンスについて

ライセンス取得には航空身体検査の合格と航空特殊無線免許試験の合格そして法規試験と操縦技術試験の合格が必要です。これら全ての試験に合格することで、初めてヘリコプターを操縦することができます。



■ヘリコプターライセンス挑戦に対する想い

清水 三雄は若い頃オートバイで日本一周を夢見ていましたが、高齢になった今、オートバイでは自信がなくなってしまいました。しかしそこで「オートバイでかなえることが出来ないならヘリコプターで挑戦しよう」と思い立ち、3年前にヘリコプターを購入して訓練を重ねてまいりました。そして一刻も早くライセンスを取得するためにウクライナ飛行学校に入校し、ライセンスを取得し夢の実現に向けて邁進しております。



■今後の展開

8月28日、30日と最終訓練を行い、9月1日には出国しウクライナに向けて出国する予定です。

自家用ヘリコプターも購入済みで、ライセンス取得後は念願の日本一周空の旅の実現に挑戦します。



■企業概要

豊臣 秀吉と明智 光秀の「天王山の戦い」とガラシャ夫人で有名な、京都府長岡京市勝竜寺に本拠を構えるJPDは、日本最大のトラック駐車場開発、貸土地開発のパイオニアとして活躍しています。

当社はJPD日本駐車場開発グループの本部として、現在JPD支部の全国ネットワークにより、全国一円に貸土地開発を展開しています。


商号 : 株式会社ジェー・ピー・ディー清水

設立 : 昭和45(1970)年

代表者: 取締役会長 清水 三雄

所在地: 〒617-0836 京都府長岡京市勝竜寺西川原田16番地の1

URL  : http://www.jpd-simizu.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。