株式会社メイクソフトウェアのロゴ

    株式会社メイクソフトウェア

    渋谷ギャル2,000人が『ギャルツイッター革命』を宣言!!! ~ツイッターを使って、日本のギャル文化を世界に発信しよう~

    サービス
    2010年8月20日 16:00
    人気ギャルモデルの寿るいちゃん、鈴木あや(すず)ちゃん、細井宏美(ろみひ)ちゃん、川端かなこ(かなこ)ちゃんの4名は、8月13日(金)に東京都渋谷区の会場で行われたギャルイベント「LOVE SUNSHINE'10」にて、ギャル2,000人とともに『ツイッターを使って日本のギャル文化を世界に発信しよう』という想いのもとギャルツイッター革命を宣言いたしました! この宣言は、ギャル間で急速に広まるケータイTwitterクライアントサイト「Realtime Love(リアルタイム ラブ)」の普及を目的として行われました。「LOVE SUNSHINE'10」では、Realtime Loveサイト内で「ヤバいヤバいヤバい るいちゃんDaisukiすぎる。るいちゃんは神だもん//」とツイートしたれっぴさん(若泉 怜奈、名古屋市在住)をイベントに実際に招待し、ステージ上で憧れの人気ギャルモデルの寿るいちゃんと感動の初対面!というようなサプライズもあり、真夏のギャルファッションに身をつつんだ渋谷ギャル約2,000人の会場を賑わせました! http://www.atpress.ne.jp/releases/16379/1_1.jpg 写真は、左から川端かなこ(かなこ)ちゃん、鈴木あや(すず)ちゃん 若泉怜奈ちゃん、寿るいちゃん、細井宏美(ろみひ)ちゃん ■『Realtime Love(リアルタイム ラブ)』とは 『Realtime Love(リアルタイム ラブ)』は、株式会社メイクソフトウェア(本社:大阪市北区、代表取締役:山本 廣)が提供する、渋谷を中心としたギャルの『ツイッターをもっと簡単に使えるようになりたい!』『ツイッターでもかわいいデコメ絵文字が使いたい!』等の声を形にしたケータイ専用Twitterクライアントサイト(※月額利用料は無料)。ギャルに人気のカリスマモデルや有名アーティスト、渋谷109のカリマス店員等の公認アカウントを設けたりとギャルにうれしいサービスが盛りだくさんです。 人気ギャル雑誌のカリスマモデルや渋谷109のカリスマ店員等の間で秘かに利用されていましたが、口コミにより人気が急上昇し、ギャルの間で急速に広がりをみせております。 ★特徴 メインターゲット層であるギャルの女の子達にグループインタビューを繰り返し、ギャルがツイッターを簡単に楽しく始められるように、サービスやインターフェース、伝え方などの課題を抽出し改善を重ねました。特徴は下記のようになります。 ・可愛いデコメ絵文字が利用可能 ・ギャルに受け入れられやすいデザインの採用、色を自分でカスタマイズ可能 ・初心者にも分かりやすいように「Realtime Love講座」を設置し、基本機能を丁寧にレクチャー ・リアタイ画を作成可能で、ツイート内容をギャル自身のブログに貼り付け可能 ・人気ギャルモデル、渋谷系有名人をあらかじめおすすめフォロワーとして用意 川端かなこちゃん・・・ギャル系雑誌『egg』で活躍する専属人気ギャルモデル 細井宏美ちゃん・・・ギャル系雑誌『egg』で活躍する専属人気ギャルモデル 鈴木あやちゃん・・・ギャル系雑誌『Ranzuki』で活躍する専属人気ギャルモデル 寿るいちゃん・・・ギャル系雑誌『Popteen』で活躍する専属人気ギャルモデル <Realtime Loveのメニュー> ・おすすめフォロワー http://www.atpress.ne.jp/releases/16379/2_2.JPG ・TOPページ・ツイートページ・プロフィール・Realtime Love講座 http://www.atpress.ne.jp/releases/16379/3_2.JPG ★今後の予定 ・会員数100万人を目指しております。 ・(ユーザーからのラブコールを受け)PCサイトも開設予定 ・定期的に『ギャルのためのツイッター講座』を開催予定 ・Ustreamやファッションイベント等とのコラボ・連動を計画中 ■盛り上がりをみせる『ギャルのツイッター使用』の現状 ★人気ギャル雑誌で毎月のようにTwitterが特集されております。 ・2010年6月30日発売 Ranzuki 8月増刊号 盛れる!!Ranzuki 1P ・2010年8月1日発売 Popsister 8月号 2P ・2010年8月17日発売 JELLY 10月号 4P ・2010年8月17日発売 Ranzuki 10月号 1P(エンタメR'sチェックMOBILE) ★雑誌のカリスマモデルが続々とツイッターを開始(※参考1を参照) 参考1:モデルフォロワー数 ※2010年8月18日現在 http://www.atpress.ne.jp/releases/16379/1_5.pdf ★人気ブランドや雑誌が相次いでツイッターを開始(※参考2を参照) 参考2:人気アパレル・コスメブランド、雑誌アカウントの例 http://www.atpress.ne.jp/releases/16379/2_6.pdf ★海外(特にアジア圏)からのギャルモデルのフォロワーが徐々に増えはじめている ★トピックス ・ギャルはスマートフォン以外のケータイからのTwitter利用率が非常に高い ・有名人やギャルモデルとファンとのコミュニケーションツールとして利用されている ■ギャルツイッター『Realtime Love(リアルタイム ラブ)』のアクセスはこちらから PCはこちらから >> http://r-tm.jp/pc/index.html モバイルはこちらから >> http://r-tm.jp/ ※Realtimeは携帯専用のサービスです。また、利用するにはTwitterのアカウントも必要です。 ※推奨機種:DoCoMo、au、SoftBank Mobile、DisneyMobileの3G端末 ※上記推奨機種においても、一部対応していない機種があります。 ※ウィルコムおよびイー・モバイルの携帯電話や、iPhone、Windows Mobile、Andoroidなどのスマートフォンは対象外です。
    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社メイクソフトウェア

    株式会社メイクソフトウェア

    この企業のリリース