愛媛県が民間企業等経験の正規職員を緊急募集 豪雨災害からの早...

愛媛県が民間企業等経験の正規職員を緊急募集  豪雨災害からの早期復旧を目指し 「あのこの愛媛」で技術者募集を開始

愛媛県では、今回初めて、土木、農業土木、林業分野の即戦力となる技術職の正規職員(総合土木職・林業職)を緊急募集しています。

募集対象者は、愛媛県外に本社を置く民間企業等で5年以上の職務経験を持つ技術者の方です。応募は9月18日(火)午後5時15分まで受け付けます。求人情報は、求人・移住総合サイト「あのこの愛媛」( https://ano-kono.ehime.jp/ )をご覧ください。


画像1


■募集の背景

愛媛県では、「愛顔(えがお)あふれる愛媛県」の実現を目指して、防災・減災対策、人口減少対策、地域経済活性化を県政の三本柱として、様々な取り組みを展開しています。

とりわけ防災・減災対策では、南海トラフ地震などの大規模災害への備えと、県土の特性に応じた予防策が喫緊の課題です。また、この度の平成30年7月豪雨の被害を受けて、被災地域の一日も早い復旧・復興に向けて、「人を守る」「生活を守る」「産業を守る」という三点に重点を置いて、公共土木施設や山林の災害復旧及び農林漁業者の生業再建等に取り組んでいます。


こうした現況に際し、愛媛県は民間企業等での職務経験を持つ、即戦力の土木・農業土木・林業分野の技術系職員を募集します。

県職員として、災害関連のみならず産業力向上や地域活性化にも寄与する数々の仕事は、他では得がたい使命があり、やりがいに溢れます。

豊かな自然、温暖な気候、優しい人情、豊富な山の幸、海の幸に加えて、全国的に見ても通勤時間が短く、また、住宅費や物価が低く暮らしやすい愛媛県。県外から移住される方も年々増加しています。

愛媛に対する想いと情熱をおもちの方、民間企業で培った技術と経験を公務部門で活かしたいとお考えの方、新しいことにどんどんチャレンジしたい方、県民の安全と安心を守るという大変やりがいのある仕事を通して、愛媛の未来を一緒に創りませんか。



■求人概要

・募集職種:総合土木職、林業職

・求める人物像:愛媛県外に本社を置く民間企業等における職務経験5年以上

・応募締切:2018年9月18日(火)午後5時15分

・求人情報の詳細は、「あのこの愛媛」の求人ページにてご確認ください。

 - 総合土木職 https://ano-kono.ehime.jp/job/504259

 - 林業職 https://ano-kono.ehime.jp/job/504246



■「あのこの愛媛」とは

「あのこの愛媛」は、総務省「平成29年度 IoTサービス創出支援事業」委託事業として2017年秋に開設された雇用創出・移住促進の総合情報サイトです。愛媛県内各市町の社員、アルバイト、パート求人情報 約15,000件以上を掲載。愛媛県、伊予銀行、いよぎん地域経済研究センター、野村総合研究所、HRソリューションズが参加するコンソーシアムにて運営されています。

https://ano-kono.ehime.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報