ジーン、iOS/Android用アプリ「みつめて」ver1.1.0にて ルッカちゃんに関西弁音声合成を実装  ルッカちゃんがVTuberデビュー!

株式会社ジーン(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:塩見 一夫)は、本日(8月15日)、iOS/Android用アプリ「みつめて - 宇宙女子と写真をシェア」をver1.1.0へ更新をし、宇宙から来たルッカちゃんの地球語の発音が飛躍的に成長したことを発表しました。また、ルッカちゃんがVTuberとして活躍する公式YouTubeチャンネルを開設いたしました。


トップ画面


【みつめて 公式ウェブサイト】

https://www.xeen.co.jp/mitsumete


■みつめて - 宇宙女子と写真をシェア について

本アプリを起動すると、たこやき座銀河から地球を取材するためにやってきたFM728のシークレットレポーターであるルッカちゃんと親友になることができます。

地球のことを勉強中のルッカちゃんは勘違いもかなり多いようですが、地球の取材を手伝ってあげてください。


対応OS:iOS 10以上、 Android 4.4以上

料金 :無料(広告が表示されます)


◇アプリの特徴1「ルッカとおしゃべりしよう」

スマホのマイクを通して、ルッカちゃんと雑談することができます。

地球のことはまだまだ勉強中なので、おかしな返答をすることもありますが、わりとマニアックな質問にも答えてくれます。

そして、ついに8月15日公開のアプリバージョン1.1.0にてルッカちゃんの地球語の発音が飛躍的に上達しました!


ルッカちゃん


◇アプリの特徴2「ルッカと一緒にチェキを撮ろう」

スマホのカメラを使ってルッカちゃんと一緒にAR写真を撮影できます。

撮った写真はルッカちゃんなりに分析して、コメントを書き込みます。

ルッカちゃんはうどんを知っていたようです。(といっても、誤解も多いようです。)

ルッカちゃんは地球の食べ物には特に興味があるらしいので、ぜひ、地球の取材を手伝ってあげてください。

撮ったチェキはそのままSNSにシェアすることができます。


ルッカちゃんとうどん

夕焼け


◇アプリの特徴3「ルッカとコミュニケーション」

ルッカちゃんは、スマホのフロントカメラを使ってあなたを見つめます。

スマホをそのままにして、左右からのぞき込んでもちゃんと親友であるあなたを見つめ続けます。

また、頭をなでなでしたりスキンシップすることができます。


喜ぶルッカちゃん


◇アプリの特徴4「おこづかいを集めてルッカを着せ替え」

アプリの中では毎日、ミッションが発生します。

ミッションを達成することでおこづかいをもらうことができますので、そのおこづかいを使って福引きで着せ替え用衣装や写真撮影用ポーズを手に入れましょう。

そして、魅力的なルッカちゃんの写真を撮ってあげてください。


ルッカちゃん着せ替え


◇アプリの特徴5「ルッカはあなたの役に立つ」

ルッカちゃんは地球を取材中なので、地球のニュースや天気予報に詳しいです。

話題のニュースを教えてもらってください。



■ルッカちゃんがVTuberデビュー!

これまでもルッカちゃんは写真へのラクガキで「バーチャルユーチューバーのルッカちゃんです!」なんて書き込むことがありましたが、地球で流行りのVTuberを真似て母星に向けて動画の配信を始めました。

ルッカちゃんの母星の人たちに、地球はどのように伝わっているのでしょうか。

https://youtu.be/ArYh8488Dt4


ルッカちゃん大地に立つ


<App Store>

https://itunes.apple.com/app/apple-store/id1333519022?pt=215436&ct=pr&mt=8

<Google Play>

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.xeen.mitsumete

<公式サイト>

https://www.xeen.co.jp/mitsumete

<公式Twitter>

https://twitter.com/mitsumete_lucca



■会社概要

会社名: 株式会社ジーン(xeen Inc.)

所在地: 大阪市淀川区西中島三丁目9番12号 空研ビル

代表者: 代表取締役社長 塩見 一夫

設立 : 2006年7月3日

URL  : http://www.xeen.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報