専属エージェントがコンサルタントと高単価案件をマッチング!働...

専属エージェントがコンサルタントと高単価案件をマッチング! 働きながらでも使える案件紹介サービスが開始

株式会社アサインナビ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉田 悦章/以下、アサインナビ)は、2018年8月1日(水)、フリーコンサルタント特化型の案件紹介・相談サービス「コンサルタントジョブ」( https://consultant-jobs.jp/ )を開始いたしました。


コンサルタントジョブサービスサイト


■多様な働き方に対応して、案件を紹介するコンサルタントのエージェントサービスです

一昔前は、多くの方が企業の正社員として働いていましたが、昨今の働き方に対する個人の価値観やニーズが多様化したことに伴い、スキルを身に着けた個人がフリーランスとして活躍し始めています。「コンサルタントジョブ」は、そんな多様な働き方で活躍するコンサルタントの方により良い案件をご紹介するエージェントサービスです。

また、案件やコンサルタントをご紹介いただくことで、エージェントとして所得を増やす機会も提供しております。働きながら「コンサルタントジョブ」エージェントサービスに参画いただける広がりのあるサービスとなっております。



■フリーコンサルタントと、今後独立を考えている企業所属コンサルタントの方々にご利用いただけます

コンサルタントジョブは、大手コンサルティングファームや大手SI企業にて、ITコンサルタント/PMO、業務コンサルタント、戦略コンサルタントをされていた方で、既にフリーコンサルタントとして活躍されている方にかぎらず、企業に所属をしつつもこれからフリーコンサルタントとして独立を検討されている方にもご利用いただけます。

フリーコンサルタントの方には専属のエージェントが希望案件のご紹介や面談の設定、そして成約後のフォローも一貫しておこないます。また、独立を検討されているコンサルタントの方に対しては、独立までのステップや、独立後の報酬や働き方、起業や営業方法に関するご案内やサポートをいたします。



■エージェントサービスの流れ(案件をお探しのコンサルタント向け)

STEP1:専属エージェントによる事前相談

無料登録でご入力いただいた内容や経歴書・履歴書をもとに、専属エージェントが事前相談をいたします。最適な案件をご紹介させていただくために、ご経歴や今後のキャリア、求める条件などをお聞きいたします。


STEP2:最適な案件のご紹介

事前にヒアリングで伺った内容をもとに、独自ネットワークを活かした最適な案件をご紹介させていただきます。


STEP3:応募・企業との面談

ご紹介した案件がご希望に沿っておりましたら、案件にご応募いただき、その後書類選考が実施されます。専属エージェントが仲介役として、日程調整や面談サポートを実施させていただきます。


STEP4:案件参画

案件元企業との面談通過後に、契約手続きに進み、契約締結後に、案件参画となります。また、契約手続きの代行サービスもさせていただいております。


STEP5:フォローアップ

御打合せ、電話、メールにて、定期的にフォローアップをさせていただきます。参画中の案件はもとより、今後のキャリアや税理士ご紹介など幅広くサポートさせていただきます。



■エージェントサービスの流れ(独立をお考えの企業所属コンサルタント向け)

STEP1:専属エージェントによるご案内

現在のポジションから独立するために必要なステップや、具体的な報酬イメージ、そして働き方やキャリア形成に関する不明点の解消のために、専属エージェントが無料でご案内いたします。起業や営業方法に関するお悩みもご相談いただけます。


STEP2:独立時期に合わせた案件のご紹介

独立時期のスケジュールに合わせて案件のご紹介をさせていただきます。また、よりご希望の条件にあった案件が出てきた際に、前もってご紹介することも可能ですので、いくつかの案件候補を選びながら、独立のスケジュールを立てることができます。


STEP3:応募・企業との面談

ご紹介した案件がご希望に沿っておりましたら、案件にご応募いただき、その後書類選考が実施されます。専属エージェントが仲介役として、日程調整や面談サポートを実施させていただきます。


STEP4:案件参画

案件元企業との面談通過後に、契約手続きに進み、契約締結後に、案件参画となります。また、契約手続きの代行サービスもさせていただいております。


STEP5:フォローアップ

御打合せ、電話、メールにて、定期的にフォローアップをさせていただきます。参画中の案件はもとより、今後のキャリアや税理士ご紹介など幅広くサポートさせていただきます。



■ベテランエージェントがコンサルティングファーム経由の高単価案件をご紹介

1. 「アサインナビ」で培った3,000社、3,000名へのサポート実績に基づく経験豊富な専属エージェントがご支援します。


2. 大手コンサルティングファームや大手SI企業との独自ネットワークを活かし、フリーコンサルタントの方には、高単価で豊富な案件の中から、ご自身にあった案件を選んでいただけます。大手クライアントの案件に加え、最先端技術を扱う案件のご紹介も可能となっております


3. 既にフリーコンサルタントの方には、確定申告や節税対策のための税理士相談会へのご招待や、顧問契約のための税理士や弁護士のご紹介をさせていただきます。


4. これからフリーコンサルタントとして独立を検討されている方には、すでに独立された方との個別相談会や、独立の仕方や独立後の働き方を明確にするための相談会を開催いたします。



■会員登録数が1年間で約1.5倍に増加しているビジネスコミュニティ「アサインナビ」とは

「アサインナビ」は、日本最大級のITビジネスコミュニティとして、エンジニアやコンサルタントおよびIT企業とIT案件をつなぐビジネスマッチングサービスです。

https://assign-navi.jp/


1. 2分で登録完了

無料で使えて、WEB上ですぐに案件/人材/イベントを探せます。


2. IT業界最大規模

3,000社以上の企業/3,000名以上のフリーランスが会員登録しているプラットフォームです。


3. エージェントのサポート有

WEBを使わない営業代行も成果報酬でおこなっています。


▼「アサインナビ」WEBサイトの会員ページ(おすすめの案件/人材/イベント)


IT業界の企業様、フリーランスのコンサルタント/エンジニアの方を中心に、会員数は2018年7月20日の段階で法人3,032社、フリーランス3,222名を数え、「アサインナビ」会員様の登録数推移は、1年間で約1.5倍に増加しております。会員企業様の70%以上が社員数50名未満のベンチャー・中小企業です。



■株式会社アサインナビについて

「アサインナビ」は、IT・コンサルティング企業、コンサルタント、エンジニアと、その力を必要とする企業が「つながる」ことができる、日本最大級のITビジネスコミュニティです。「ITビジネスにおける価値ある出会いをたくさん創出すること」を目的に、すべてのIT企業、フリーのコンサルタントやエンジニア個人、その力を必要とするクライアント企業が無理なく参加し、安心して利用できるプラットフォームとして「アサインナビ」を創りました。クラウドソーシングという手段を通じ、どういう市況であっても一つでも多くの価値ある出会いを創るべく、最大限サポートしていきます。


「アサインナビ」が「価値ある出会いを多数生み出す場」として機能すれば、出会いのコストは格段に下がり、そのスピードも劇的に向上します。大手であれ中小であれ、同じ土俵で挑戦できる環境さえ整えば、あとは知恵比べ、実力勝負なので言い訳はできず、よりよい競争/共創が生まれてくるはずです。機会の平等が進んだ先にある競争と共創。これこそが、我々が目指す健全な業界の姿です。


「アサインナビ」( https://assign-navi.jp/ )をコンサル/IT業界のコラボレーションを加速する「プラットフォーム」として育てることで、業界全体がよりよくなることに貢献していきます。アサインナビを今後とも宜しくお願いいたします。


▼日本最大級のITビジネスコミュニティ アサインナビ



■株式会社アサインナビ

代表者: 代表取締役社長 吉田 悦章

設立 : 2008年3月

資本金: 3,000万円

所在地: 東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

URL  : https://assign-navi.com/

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「162734」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報