がん治療医を目指す若手医師と大学医局・医療機関の架け橋にがん...

がん治療医を目指す若手医師と大学医局・医療機関の架け橋に がん@魅せ技に教育機関向け「医局チャンネル」オープン

 医師向けがん治療情報サイト『がん@魅せ技』を運営する株式会社フェーズワン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:稲葉 一元)は、『がん@魅せ技』において、若手医師にがん治療医育成に取り組む大学医局・医療機関の研修教育情報を届ける「医局チャンネル」を2018年8月1日(水)にオープンしたことを発表いたします。


がん@魅せ技 医局チャンネル


URL: https://www.misewaza.jp/office/



■サービス提供の経緯

 「がん@魅せ技」では、2009年よりエキスパートの手術手技や薬物療法、診断学など、がん治療の知識と技術、魅力とやりがいを伝えてきました。そして現在、研修医・若手医師会員から、がん治療専門医を目指しがん治療を学ぶ研修先を決める際に役立つ全国の医局・研修情報をまとめて閲覧できるようにならないかとの声が届くようになりました。

 そこで「がん@魅せ技」では、このような若手医師の強い要望を受け医局チャンネルを新設しました。医局チャンネルでは、がん治療医育成を行う教育機関の医局の専用ページを設け、医局の理念や臨床・研究実績、教育プログラムを紹介し、詳細は各医局ホームページにて確認できるリンク集としても活用いただきます。

 8月1日の開設では消化器がん領域の医局を取り上げ、乳がん領域、呼吸器がん領域と紹介する医局を拡充してまいります。また、映像を活用した情報発信にも積極的に取り組んでまいります。

 「がん@魅せ技」医局チャンネルが、がん治療医を目指す若手医師の「学びの情報源」となり、医局と若手医師の有益な架け橋となることで、がん治療医育成とがん医療の発展に繋がると信じています。



■「がん@魅せ技」のサービス概要

「がん@魅せ技」のURL: https://www.misewaza.jp/



■株式会社フェーズワンについて

社名    :株式会社フェーズワン( http://www.phase-one.co.jp )

代表者   :代表取締社長 稲葉 一元

所在地   :東京都中央区京橋2丁目17番3号

設立    :平成14年5月9日

資本金   :6,017万5千円(平成30年7月末現在)

主な事業内容:「日本の医療を元気にしたい」を理念に掲げ、

       1. 医薬品・医薬機器メーカー営業、

         マーケティングサポート事業

       2. 医師紹介

       3. 病院ブランディング、プロモーションサポート事業を

         行っております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報