★世界初!新宿ルミネ1階に『香水ナビ』登場
--------------------------------------------------------------
報道関係者各位
2001年8月9日
【楽天市場】フレグランス・ポイント
--------------------------------------------------------------
★オンラインショップで幅広く支持をうけた
世界Myランキング・システム『香水ナビ』
新宿ルミネ1階に導入!
--------------------------------------------------------------
香水専門商社、株式会社フィッツコーポレーション
(本社:東京都渋谷区、代表取締役:富樫 康博)が
運営する日本最大級の香水専門オンラインショップ「フレグランス・ポイント」
(http://www.rakuten.co.jp/fragrance/ 以下FP)では、
個々の香水に詳しい説明をつけたり香水の売れ筋ランキングを発表したりと、
Webサイトならではの選定方法を多数用意し、ユーザーの香水選びを
きめこまやかなにサポートしております。
そのなかでも特に『FP★香水ナビ』は
株式会社ケイビーエムジェイ(本社:神奈川県藤沢市、
代表取締役社長:山口 哲生)のシステム協力のもと提供され、
幅広く好評を得ている世界初の香水検索システムです。
その『FP★香水ナビ』が8月7日、実際の店舗である
新宿ルミネ1階化粧品店に導入されました。
■■『FP★香水ナビ』
「香水ナビ」は「爽やかさ」「セクシーさ」などの指標を調節することで、
ユーザーが自分の好みに合った(あるいは自分の欲しい)香水を手軽に探すことができる、
という世界初のシステムです。
ユーザーが香水を買おうと思った時に、
「どれが自分に合った香水なのか」ということが最大の悩みとなります。
「爽やかな感じの香水はコレ!」という大まかな形で商品を薦めることは
他店や雑誌でも行っていますが、
「爽やかな中にもセクシーさがあってほのかに甘い香水は?」
という細かいニーズに対しても対応できるのが香水ナビの特徴です。
▼
◎それが実際の店舗で使えると、、、、
人間が自分の鼻で嗅ぎわけることができるのは
いちどきにせいぜい4から6種類といわれています。
だから、買おうとする候補をいくつかの指標を使って予め絞り込んでから
選べるのは買う側にとっておおきな利点です。
■■マーケティング・ツールとしての利用価値
『香水ナビ』は何時何分に各指標をどのように調整し、
どの商品ぺージを表示させたのか、に関する記録が
自動的にすべて記録されます。
▼
それによって、時間ごとの、季節ごとの、天候ごとの
お客様の選考の変化の様子を詳細に把握することで
それを商品ディスプレーに反映させることができ、
▼
お客様のその時々のニーズにあった商品ラインナップを
行っていきます。
------------------**--------------------------**------------------------------------
【フレグランス・ポイント(http://www.rakuten.co.jp/fragrance/)】
「フレグランス・ポイント」は、オンラインショッピングモール「楽天市場」や
「Yahoo!ショッピング」に店舗を持つ、日本最大級の香水専門オンラインショップです。
楽天市場の「フレグランス・ポイント」はオンラインショップ評価サイト「日経BPベストショップ」
による総合評価で第10位にランクされています。
【お問い合わせ先】
・フレグランス・ポイント
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジアビル7階
TEL:03-5772-1020 FAX:03-5772-1017 広報担当:北村 隆
e-mail:kitamura@fits-japan.com URL: http://www.fits-japan.com/
・株式会社ケイビーエムジェイ
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台2-22-16向進ビル202
TEL 0466-41-0616 FAX 0466-41-0617 広報担当:木村 武弘
e-mail: info@kbmj.net URL: http://www.kabumajin.com/
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)