星野リゾート 界 阿蘇(大分県・瀬の本温泉) ミシュランガイ...

星野リゾート 界 阿蘇(大分県・瀬の本温泉) ミシュランガイドで界 阿蘇が評価されました

大分県瀬の本温泉に位置する温泉旅館「星野リゾート 界 阿蘇」は、2018年7月20日に初版発行された「ミシュ ランガイド熊本・大分2018特別版」に掲載されました。「富山・石川(金沢)2016版」(2016年6月初版発行)で 紹介された界 加賀に続き、界ブランドとして2施設目の掲載となります。





「ミシュランガイド熊本・大分2018特別版」は熊本県と大分県の厳選した飲食店・レストラン、宿泊施設を紹介 するガイドブックで、界 阿蘇は旅館部門において、「最上級の快適」の中でも「特に魅力的」とされる「4レッド パビリオン」という評価を獲得しました。

界 阿蘇のコンセプトである「カルデラの地が生んだ大自然にひたる滞在」が評価され、阿蘇の自然素材を取り 入れた客室や、溶岩を使った名物料理の焼きしゃぶなどが紹介されています。



阿蘇くじゅう国立公園内、大自然に囲まれた約8000坪の敷地に全12棟の離れが点在する温泉旅館。「木と石の 温かさ」をテーマにデザインされた客室では、カルデラの地が生んだ大自然にひたる滞在を楽しめます。 阿蘇の自然素材をちりばめた客室「カルデラの間」は全12室が温泉露天風呂付 きの離れです。阿蘇の土を使った溶岩茶器、草木染 めのクッション、阿蘇名産のいぐさで編んだマット、 小国杉のテーブルなどが寛ぎの時間を演出し、大自 然の恵みに包まれて過ごせます。



阿蘇カルデラの魅力を感じることができるプログラム 「カルデラBAR」では、カルデラの成り立ちを疑似体 験する「マイカルデラづくり」を開催しています。

夕食には、阿蘇の溶岩プレートの上で焼酎でフランベ した和牛の焼きしゃぶを用意しています。高菜のちり酢 や、阿蘇名産の「山うに豆腐」のたれで味わうことができます。



■住所:〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-6

きます。

■TEL:0570-073-011(界予約センター) ■URL:http://kai-ryokan.jp/aso/

■料金:1泊2食付 37,000円~(2名1室利用時の1名料金、サ税込) ■客室数:12室

星野リゾート 界 星野リゾートが全国に展開する日本初の温泉旅館ブランド。日本らしさと快適性を追求した空間やサービスを用意 しています。旅の醍醐味であるご当地の魅力を表現する「ご当地楽」のおもてなしと、滞在を通して地域の文化に 触れる「ご当地部屋」が特徴。 2018年7月に15施設目となる「界 仙石原」が箱根町仙石原に誕生します。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。