大阪七夕スカイランタン祭りが8月18日、19日に延期日決定 ...

大阪七夕スカイランタン祭りが8月18日、19日に延期日決定  TEE、田口 淳之介が特別ゲストとして登場!

願いを込めた6,000個のLEDスカイランタンが夜空を照らす

豪雨の影響により中止になった大阪七夕スカイランタン祭り、旧暦の翌日2018年8月18日(土)~19日(日)に淀川河川公園(大阪市淀川区)で開催いたします。

空に浮かぶ光景は神秘的であり、七夕や花火とはまた違った風情を感じることができるイベントです。


スカイランタン


イベント詳細ページ: https://www.snc-jp.com/led1



【LEDスカイランタンを使用】

世界中で行われているランタンイベントでは火を使ったランタンがほとんどですが、今回のイベントでは安全性に配慮し、火を使わないLEDスカイランタンを使用いたします。また、全てのランタンは紐を付けております。

世界で初めてLEDスカイランタンを開発した会社だからこそできる、2日間で日本最大の6,000個をリリースする予定です。


<LEDスカイランタンとは?>

・仕組み

四角柱の紙の中に特殊仕様の風船が入っており、さらにその中にLEDが入っています。風船に充填されたヘリウムガスで浮かびます。火を使わないことから非常に安全性が高いものとなっております。


・世界初

LEDスカイランタンの新規性が認められ意匠登録をしてます。(意匠番号1573235)


【出演ゲスト】

8月18日(土):TEE、田口 淳之介

8月19日(日):未定

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報