Vivaldiブラウザー、プライバシーに配慮したフランス製の...

Vivaldiブラウザー、プライバシーに配慮した フランス製の検索エンジン「Qwant」を追加

Vivaldi Technologies(ヴィヴァルディ テクノロジーズ/本社:ノルウェー・オスロ、CEO:Jon von Tetzchner)は、パワーユーザー向けウェブブラウザー「Vivaldi(ヴィヴァルディ)」の最新バージョンで、フランス製のプライバシーに配慮した検索エンジン「Qwant」をプリセットの検索エンジンとして追加したことを発表します。このコラボレーションにより、両社はユーザーに、オンラインでプライバシーを守ることをさらに奨励していきます。


Vivaldiブラウザー、Qwant検索エンジンをプリセットに追加


Vivaldiブラウザーのダウンロード: http://www.vivaldi.com/


ヨーロッパで生まれたブラウザーVivaldiにとって、ユーザーのプライバシーを守ることは最優先事項です。そして、ヨーロッパで広く使われている検索エンジンQwantは、プライバシーに配慮した検索の選択肢をユーザーに提供しています。


VivaldiとQwantはどちらも、ユーザーを追跡して個人情報を収集し、それを取引することはありません。これは、ヨーロッパで急速に進んでいるエシカルなエコシステム作りへの一歩です。


Vivaldi TechnologiesのCEO、Jon von Tetzchnerはこう述べています。

「私たちはインターネットを、より良い場所にできると信じています。"Internet for all" - これは、Vivaldiの核となるマントラです。私たちと同じ価値を共有する会社であるQwantと、協力し合うと決めたのは自然なことでした。

私たちは、ユーザーを追跡しプロファイリングすべきだとは思いません。ユーザーを大量の監視から守る、新しい検索手段を提供できることを喜ばしく思っています」


Qwantは、独自のウェブインデックス技術を備えた最初のヨーロッパ製検索エンジンです。ユーザーのプライバシーを保護しながら、適切な検索結果を提示します。VivaldiとQwantは、プライバシー、データ保護、中立性の尊重といった価値観を共有しています。


Qwantの社長兼共同設立者、Eric LEANDRIはこう述べています。

「私たちは、Qwantの倫理的価値観を共有でき、より良いインターネットを信じ、ともに作っていくことができるVivaldiと協力することを決めました。Vivaldiが新しいパートナーとなり、その検索エンジンとしてQwantを提供できることを非常に嬉しく思っています」



■Qwantで検索する

Vivaldiをインストールすると、アドレスバーの右側にある[検索]フィールドにQwantが追加されます。虫眼鏡アイコンをクリックすると、Qwantを含む検索エンジンを選択するメニューが表示されます。アドレスフィールドのQwantを使用して検索することもできます。



■Vivaldi Technologiesについて

Vivaldi Technologiesは、違いのわかるウェブユーザーのための製品とサービスを提供する、従業員所有の企業です。Vivaldiはすべての点でユーザーファーストな「do-it-your-way」ブラウザーです。2016年に発売されたVivaldiは、ユーザーにダイナミックでパーソナルなオンライン体験を提供する数多くの機能を備えています。Vivaldiブラウザーは、単にウェブページを見るためのツールではなく、オンラインで過ごす時間をより良くするための製品です。Vivaldiはオスロに本社を置き、レイキャビク、ボストン、パロアルトにオフィスを構えています。私たちのミッションについて詳しくは、 https://vivaldi.com/ をご覧ください。


企業名 : Vivaldi Technologies

所在地 : ノルウェー オスロ

代表  : CEO Jon von Tetzchner

事業内容: ウェブブラウザー開発

URL   : https://vivaldi.com/

Twitter : https://twitter.com/vivaldi_jp



■Qwantについて

フランスで設計・開発されたQwantは、独自のウェブインデックス技術を備えた最初のヨーロッパ製検索エンジンです。広告ターゲティングのためのトラッキングを拒否することでユーザーのプライバシーを保護します。他の検索エンジンとは異なり、QwantはユーザーのブラウザーにCookieをインストールせず、誰が何をしているのかを調べず、操作の履歴を保持しません。Qwantは、中立性を尊重しつつ、探している情報をウェブやソーシャルメディアから効率的に見つけることができます。Qwantは、インデックスされたすべてのサイトおよびサービスを差別なく処理します。検索結果の順序を、ユーザーの関心またはユーザーの感性に応じて変更することはありません。

https://www.qwant.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。