ビーチリゾートに一緒に行きたい芸能人男性は“加山雄三”と“石...|

ビーチリゾートに一緒に行きたい芸能人 男性は“加山雄三”と“石原さとみ”、女性は“さまぁ~ず”と“渡辺直美”

~エアトリが「一緒にビーチリゾートへ行きたい芸能人」に関する調査を実施~

 オンライン総合旅行サービス「エアトリ」(http://www.skygate.co.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女475名を対象に「一緒にビーチリゾートへ行きたい芸能人」に関する調査を実施しました。

 

【調査背景】

 夏といえば海。国内のビーチだけでなく、夏休みを利用して海外のビーチリゾートへ旅行に行く予定を立てている方も多いかと思います。夏を感じられる海に、もし芸能人と行くのであれば誰とだったら楽しそうでしょうか。そこで、エアトリが「一緒にビーチリゾートへ行きたい芸能人」を調査しました。 


【調査結果詳細】

調査1:一緒にビーチリゾートへ行きたい≪男性芸能人≫は誰ですか?

 一緒にビーチリゾートへ行きたい男性芸能人を聞いたところ、男性が選ぶ1位は「加山雄三」と「出川哲朗」が同票(11票)で並びました。2位は「明石家さんま」(6票)、3位は「さまぁ~ず」(5票)とベテランのお笑い芸人が上位に選ばれる結果となりました。

 女性が選ぶ1位はイケメン俳優陣を抑え「さまぁ~ず」(8票)が1位となり、同票で「ディーン・フジオカ」も1位に選ばれました。2位に「斎藤工」(7票)、3位に「鈴木亮平」(6票)が続きました。

 お笑い芸人のさまぁ~ずが、男女ともから票を集めてTOP3内にランクインしました。彼らが出演しているテレビ番組の影響もあり、リゾートに詳しそうというイメージが強いようです。

加山雄三を選んだ理由

・船に乗せてくれそうだから。(30代男性)

・若大将の仲間入りが出来るから。(50代男性)

・海の男の象徴だから。歌も素敵。(70代男性)

一緒に行きたいビーチリゾート

 ハワイ・タヒチ・フィジーなど


出川哲朗を選んだ理由

・おもしろいから。(40代男性)

・楽しそうだから。気を使わなくても良さそうだから。(40代男性)

・飽きなさそうだから。(60代男性)

一緒に行きたいビーチリゾート

 サイパン・プーケット・沖縄など

 

さまぁ~ずを選んだ理由

・サマーリゾートに詳しそうだから(20代男性)

・色々なアクティビティを、一緒に楽しんでくれそう。(30代女性)

・ビーチリゾートは好きではないけれど、様々な国のビーチリゾートの良さを知っていそうだから、一緒に楽しめそう。(40代女性)

一緒に行きたいビーチリゾート

 ハワイ・セブ島・タヒチなど

 

ディーン・フジオカを選んだ理由

・海が似合う、爽やかイケメンだから。(30代女性)

・ビーチに映えるので。(40代女性)

・イケメンで語学が堪能だから。(40代女性)

一緒に行きたいビーチリゾート

 モルディブ・ボホール島など



調査2:一緒にビーチリゾートへ行きたい≪女性芸能人≫は誰ですか?

 一緒にビーチリゾートへ行きたい女性芸能人を聞いたところ、男性が選ぶ1位は「石原さとみ」と「深田恭子」が同票(9票)で並び、2位は「綾瀬はるか」(8票)、3位は「新垣結衣」(7票)と人気女優たちがTOP3を占める結果となりました。

 女性が選ぶ女性芸能人は「渡辺直美」(24票)が2位と倍の票数を集め1位になり、2位に「いとうあさこ」(12票)、3位に「イモトアヤコ」(10票)と男性が選ぶランキングとは対照的にお笑い芸人たちがTOP3を占めました。

石原さとみを選んだ理由

・ビーチのイメージはないが、一緒に行って楽しそうなので。(30代男性)

・大人でかつビーチが似合うから。(40代男性)

・退屈しないで、リゾートホリデーを楽しめそう。(70代男性)

一緒に行きたいビーチリゾート

 ハワイ・カリブ海・沖縄など


深田恭子を選んだ理由

・スタイルが良いし、サーフィンが出来るから。(30代男性)

・サーフィンとかやっているので楽しそう。(40代男性)

・アクティブだから。(60代男性)

一緒に行きたいビーチリゾート

 ハワイ・ピピ島、モルディブなど


渡辺直美を選んだ理由

・インスタに載せていたイタリアの海の投稿が忘れられないから。(30代女性)

・一緒に旅行に行ったら楽しそうだから。(20代女性)

・いつも着ないような斬新な水着を一緒に着てくれそうだから。(40代女性)

一緒に行きたいビーチリゾート

 フロリダ・カンクン・台南など


調査3:ビーチリゾートへ、1年で平均何回行きますか?

 ビーチリゾートへ1年で平均何回行くか聞いたところ、最も多かったのは「0~1回」(【国内】男性:74.2%、女性:78.9%【海外】男性:73.0%、女性:83.0%)となりました。2回以上と回答する人も国内・海外ともに一定数おり、男性の約4人に1人が海外のビーチリゾートへ「2~3回」(22.6%)行くと回答し、海外のリゾートが身近なものであると感じられます。


※本リリースに使用している画像・グラフなどの加工はご遠慮ください。


【調査概要】

調査タイトル:「一緒にビーチリゾートへ行きたい芸能人」に関するアンケート調査

調査対象:  10代~70代の男女475名

調査期間:2018年6月26日(火)~6月29日(金)

調査方法:インターネット調査

調査主体:株式会社エアトリ

プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「161160」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事
    • 会社情報