西日本豪雨災害への車に関する支援について|

西日本豪雨災害への車に関する支援について

2018年7月5日(木)から発生した「西日本豪雨災害」に関して、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。


中古車の販売、買取のフランチャイズチェーン「カーセブン」を運営する、株式会社カーセブンディベロプメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井上 貴之、以下 カーセブン)は、西日本豪雨災害で被災された皆様に対して下記の対応を行ってまいります。



【車両購入の支援】

西日本豪雨災害で被災された方の車両購入支援として、新たにカーセブン店で車両をご購入いただいた方の名義変更手数料を最大100名様分負担させていただきます。

適用条件は、詳細が決まり次第カーセブン ホームページにて公開いたします。

また、対象店舗・エリアに関しては、今後政府が指定する激甚災害地域とさせていただく予定です。



【冠水車の流通による二次被害拡大の防止】

津波や大雨洪水などの被害の後に、本来なら廃車にするべき走行に危険のある冠水車両「水没した車」を一部の心無い業者などがクリーニングを行い、あたかも冠水していない車両として流通(販売)する事例が多く発生しております。

冠水車は見分けることが非常に難しく、冠水車と知らずに購入し、後に故障やトラブルに巻き込まれる被害が後をたちません。

カーセブンでは、流通させてはならない冠水車両を引き取った際に、車体番号や型式などが記載されている「コーションプレート」の余白部分に、決められたマークを打刻して万が一流通した場合でも冠水車両であることがわかる措置をとり、二次被害の拡大防止に取り組んでまいります。

また、二次被害の防止に関してはカーセブンだけではなく、業界団体などを通じて情報を共有し、より多くの事業者に協力を求める所存でおります。



【会社概要】

名称 : 株式会社カーセブンディベロプメント

所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目11番1号 大崎ウィズタワー23階

URL  : https://www.carseven.co.jp/

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
社会(国内) ビジネス全般
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「160977」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんなリリースをよく見ています

このリリースを見た人が興味がある…

  • 関連記事