『ALL BLACKS 純米大吟醸』7月2日(月)より本数限...|

『ALL BLACKS 純米大吟醸』7月2日(月)より本数限定で販売開始

明治13年に創業し、栃木県日光市の歴史あるつくり酒屋である片山酒造株式会社(所在地:栃木県日光市、代表取締役:片山 貴之)は、7月2日(月)に『ALL BLACKS 純米大吟醸』を本数限定で販売開始いたしました。



ALL BLACKS 純米大吟醸


『ALL BLACKS 純米大吟醸』誕生

■大手酒造メーカーにはできない、伝統的な製法にこだわる片山酒造

現在、多くの酒造メーカーは「薮田式」と呼ばれる搾り機を使用した圧搾を行っています。この薮田式はコストや時間を短縮できる反面、機械で一気に圧搾してしまうことで、味わいを損ねてしまう危険もあります。片山酒造では創業以来「佐瀬式」という伝統的な製法を行ってきました。一つひとつ人の手で袋詰めした「もろみ」を丁寧に積み重ね、重力にまかせながらゆっくりと酒を搾る佐瀬式は、一度で少量しか搾り出せません。当然、製品にするまでに何度も繰り返さなければならないため、時間も手間もかかります。しかし、あえてこの方法を続けることで、人の手によって丁寧につくられた本来の酒の味わいを提供することができます。



■ALL BLACKS 純米大吟醸

『ALL BLACKS純米大吟醸』は、ラグビー史上最も成功したチームであるALL BLACKSをイメージして特別にデザインされたスタイリッシュなボトルに、鮮度の高い最高の状態で瓶詰めされ、同デザインの化粧箱に入れてお届けします。日本の伝統である酒と、ALL BLACKSの勇壮なイメージが見事に融合したデザインは、そのまま贈り物にしても喜ばれるに違いありません。



■ALL BLACKSとは…

「ALL BLACKS」は、ラグビー史上最も成功したチームとして愛されているラグビーニュージーランド代表。試合の前に彼らが行うパフォーマンスとして有名な「ハカ」は、先住民族マオリの伝統舞踊です。



■片山酒造とは…

片山酒造は、明治13年に創業した栃木県日光市の歴史あるつくり酒屋。現在も六代目当主・片山 貴之が、先代からの教えを忠実に守り、値段や利便性よりも、良質な原料による“本当においしい酒”をつくり続けています。


専用webサイト: http://deepfan.jp/katayama_shuzo



【商品詳細】

ALL BLACKS 純米大吟醸

小売価格:12,000円(税込・送料別)

内容量 :720m(四合瓶)

※要冷蔵


●販売時期

2018年7月2日(月)~

本数限定販売


●配送

2018年7月末より順次配送


●販売方法

専用webサイトと栃木県日光市「片山酒造」店頭での販売。



■会社概要

会社名 :片山酒造株式会社

所在地 :〒321-1263 栃木県日光市瀬川146-2

代表者 :代表取締役 片山 貴之

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「160150」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事