レストランの壁を埋め尽くすDIYフラワーウォールが完成!~ ...

レストランの壁を埋め尽くすDIYフラワーウォールが完成! ~ 1,600本の花を使った手作りSNS映えスポットが新宿に誕生 ~  7月下旬にもDIYワークショップを開催予定

クロノバデザイン株式会社(東京事務所:東京都渋谷区神宮前6-19-1 長野ビル 6F、代表取締役:田島 庸助、以下 クロノバデザイン)は、『インスタ映えスポットをDIY!レストランにフラワーウォールを作ろう!』DIY部ワークショップイベントを2018年6月20日(水)~23日(土)、26日(火)の5日間開催いたしました。


フラワーウォール完成1


■DIY部ワークショップイベントとは

新宿のメキシカンレストラン「Mexican Dining AVOCADO」を舞台に、レストランの壁いっぱいにみんなでデコレーションするDIYイベントを開催いたしました。

6月20日(水)~23日(土)の4日間はクロノバデザイン株式会社 東京事務所6Fの工房にてフラワーウォールをDIYし、6月26日(火)にメキシカンレストランへ設置しました。


ワークショップ参加者は女性が中心で、初めてのタッカーDIYをお楽しみいただきました。お仕事帰りの会社員の方、これからお店を作りたいとお考えの方、ものづくりが好きな方など様々な方が参加しました。



■参加者の個性が集まった1,600本のフラワーウォールが完成

タッカーDIYは手軽にでき、ホチキスのような感覚でお花を取り付けていきます。「集中しちゃいますね。」「お花が綺麗で楽しい!」そんな声が聞こえてきました。

皆さん同じ材料を使ってフラワーウォールを制作しましたが、どんなお花を多く使うのか、どんな配置にするのか…。それぞれ仕上がりには個性が出ていました。


4日間で使ったお花の本数はなんと、1,600本!ピンクとオレンジでまとめられた様々な種類のお花で仕上がったフラワーウォールは迫力さえ感じます。出来上がったフラワーウォールを背景にDIYの最後は集合写真を撮りました。


参加者の方には「Mexican Dining AVOCADO」で利用できるお食事チケットをプレゼント。ぜひ完成を見ながらメキシコ料理を楽しんでください♪



■今後の予定

今後のDIY活動への参加にも皆さん意欲的で、DIY参加者は全員クロノバデザインDIY部へ入部いただきました。DIY部に入部いただくと、今後のワークショップ情報をお知らせします。


次回のDIYワークショップの開催は7月下旬。クロノバデザインが手掛ける施工中のお店でのDIYを予定しています。開催の詳細は会社ホームページ、Peatixにてお知らせいたします。


クロノバデザイン株式会社ホームページ: https://www.chronoba.com/

Peatix URL: https://chronobadiy.peatix.com



■会社概要

商号  : クロノバデザイン株式会社

所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-1 3F

代表者 : 代表取締役 田島 庸助

設立  : 2014年1月7日

事業内容: 店舗・オフィス空間のデザイン、設計、施工

URL   : https://www.chronoba.com



■クロノバデザインについて

当社は店舗専門の設計施工会社です。「こだわりのあるお店」「画一化されていないそこにしかないお店」それが「個店」です。都市の魅力の大きな要素として素敵な個店があることは大切なことだと考えています。当社は個店づくりを通して、街をつくり、人の集まる場をつくることを企業理念に2014年発足しました。



【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】

クロノバデザイン株式会社

Tel:03-6427-9657

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報