YouTubeで「簿記・会計・税務」が無料で学習できる「プロ...|

YouTubeで「簿記・会計・税務」が無料で学習できる 「プロ経理養成講座」の講座数が日本最多の40本を突破!

~難解な税務をYouTube動画で分かりやすく解説~

麻布ブレインズ・スクール(所在地:東京都中野区、代表:税理士 松田 修)は、難解な税務知識をYouTube動画で「よりわかりやすく、より具体的」に無料で学習できる専用サイト「プロ経理養成講座」の講座数が2018年6月13日で40本を突破したことをお知らせします。税務知識の無料動画の公開講座数としては日本最多(当スクール調べ)となります。


YouTubeだから気軽に経理が学習できる!


「プロ経理養成講座」

http://www.azabu-brains.co.jp



■開設背景

現在、クラウド会計など「会計ソフト」の進化により、経理業務は一時期に比べて楽に効率よく処理することができるようになりました。しかし、税務の処理(法人税 消費税 所得税 印紙税など)は難解で、また毎年の税制改正もあり、税務まで精通している経理担当者が少ないのが実情です。


また、税務の間違いは税務調査で指摘を受けますと「過少申告加算税」や「延滞税」といった本来払わなくてもよい罰金が科せられます。また費用(損金)になるものを知らずに処理しても余分な税金を支払うことになりキャッシュアウトにつながります。


書店に行きますと税金の本は多数ありますが、税金関係は本を読んでも専門用語が多数出てきてわかりにくいという話をよく聞きます。


そこで、中小企業の一人経理の方、経理初級者、上場会社などの新入社員及び起業したての方を対象に、簿記・会計・税務(法人税 消費税 所得税 印紙税など)、税制改正などを、YouTube動画でわかりやすく解説する専門サイト「プロ経理養成講座」を開設することとなりました。


「プロ経理養成講座」では、わかりにくい専門用語もなるべくやさしく解説し、多くの事例、Q&A方式で解説することで皆様のご理解が深まるよう工夫しました。また動画解説などで何度も繰り返し、繰り返し学習することが可能です。



■「プロ経理養成講座」サイト概要

1. 本講座の対象者と得られるメリット

<中小企業の一人経理の方>

・税務にも精通し自信を持って仕事に取り組める

・税務調査にも適切に対応でき社長との信頼関係もより強固に


<経理初級者>

・簿記、会計、税務の基礎が学べる


<上場会社の新入社員>

・新人研修として計数管理が学べる


<企業したての方>

・クラウド会計などの前提となる簿記と税務の基礎を学べる


2. スマホ、タブレット対応

1レッスン10分から20分程度で、パソコンはもちろんスマホ、タブレットでもYouTubeで視聴できますので、ちょっとした時間に気軽に学習することができます。


3. 会員登録不要

本講座は、会員登録も不要で無料で利用できます。また、会員登録していただくことで「講義テキスト」が無料でダウンロードできますのでさらに効率よく学習することができます。


4. 書籍とも連動

起業したての方やこれから起業される方で簿記の知識が不安の方は、「挫折しない 簿記入門(清文社)」と合わせた講座の受講をお勧めします。この本を解説した無料動画(約130分)がありますので本と動画で効率よく学習できます。


「挫折しない 簿記入門」の無料解説動画

http://www.azabu-brains.co.jp/books/boki.html



■今後の展開

今後は海外勤務者の税務や国際税務、事業承継税制など税務全般を解説していくとともに、目まぐるしく変わる税制改正など、最新の情報を含めた講座を毎月追加し、さらにコンテンツを拡充させたいと考えています。



■会社概要

商号  : 麻布ブレインズ・スクール

代表者 : 税理士 松田 修

所在地 : 〒164-0013 東京都中野区弥生町1丁目58番7号 松田ビル206

設立  : 1993年7月

事業内容: 会計事務所業務(経理、税務顧問受託 法人及び個人の申告業務)

      簿記・税務・会計の専門スクール「麻布ブレインズ・スクール」の運営

URL   : http://www.azabu-brains.co.jp



【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】

麻布ブレインズ・スクール

Tel:03-5354-3017

プレスリリース動画

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「158610」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事