G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇!TOP...

G.W.に続き、韓国のハワイこと「済州」が人気急上昇! TOP3は地方都市からのLCC就航が活発な韓国が独占

~エアトリが夏休み人気急上昇旅行先ランキングを発表~

  オンライン総合旅行サービス「エアトリ」(URL:http://www.skygate.co.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村  英毅、以下エアトリ)が、2018年の夏休み人気急上昇旅行先ランキングを発表します。

 2018年の7月20日から8月31日までに出発する海外航空券の予約数を昨年の同時期と比較したところ、最も予約数が伸長したのはエアトリが以前調査したG.W.の人気急上昇旅行先ランキング※に引き続き韓国の「済州」(昨対比238.1%)でした。済州は昨年の9月にティーウェイ航空が成田-済州線を就航したことで、済州へのアクセスが便利になり、着々と予約数を伸ばしていました。さらに、韓国のLCCである済州航空が7月21日より大阪(関空)-済州線の運航を開始する事となり、夏に向けてより注目を集めていることが伺えます。

 2位も1位と同じく韓国の首都であるソウルがランクインしました。最近では若年層を中心に韓国料理やコスメ、音楽などから韓国への関心が高まっており、韓国のLCCであるイースター航空は、茨城県の茨城空港-ソウル間の定期便を約7年ぶりに就航する事となりました。他にも、5月31日より韓国のLCCであるティーウェイ航空が名古屋(中部)-ソウル線を新規就航させ、地方空港とソウルを繋ぐ便が増加しているようです。

 3位の釜山でも同様に韓国LCCの新規就航が進んでおり、5月よりイースター航空が新千歳-釜山線に就航を開始しました。韓国のLCCが東京・大阪だけでなく地方都市と韓国を結ぶ路線を積極的に就航させている事も、上位3位を韓国が占めるという結果に影響しているのではないでしょうか。

 

※「世界一の運航数を記録した「済州」が人気急上昇! 昨年、外国人旅行者数が初めて1000万人を突破したインドも注目を集める~G.W.人気急上昇旅行先ランキング~」

https://www.atpress.ne.jp/news/154358


日本最大級オンライン総合旅行サービス

「エアトリ」(http://www.skygate.co.jp/

 「エアトリ」は、格安航空券や海外ツアー、国内外ホテルを中心に幅広い旅行商品を取扱うオンライン総合旅行サービスです。24時間利用可能なリアルタイム検索や空席照会・即時予約・決済などオンラインならではのサービスを提供しています。

 航空券は1,500以上の都市・2万以上のコースが即時予約可能。ホテルは国内外の約8,000都市・約60万軒と日本最大級の取扱い数に加えて、海外のホテル宿泊料が他サービスよりも高額であった場合は差額の3倍を返金する「最安値保証」を実施しています。

※「最安値保証」の適用条件についてはキャンペーンページをご覧ください。

    URL:http://www.skygate.co.jp/hotel/campaign/saiyasune/  

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「158567」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報