雄大な自然の魅力たっぷり!実感!別荘&移住物語 ~中本賢の自...

雄大な自然の魅力たっぷり! 実感!別荘&移住物語 ~中本賢の自然探訪記 熊本県 阿蘇編~ BS12 トゥエルビ 6月2日(土)ひる3時30分から放送

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は、『実感!別荘&移住物語 ~中本賢の自然探訪記 熊本県 阿蘇編~ 』 を6月2日(土)ひる3時30分から放送します。“自然遊びの達人”としても知られる俳優・中本賢が、世界最大級の大きさを誇る熊本の阿蘇カルデラに別荘を持つご夫妻を訪ね、その暮らしの魅力を伝えます。


1.番組概要:

「本当に豊かな毎日を送りたい!」「これまで都会では出来なかったことを思う存分やってみたい!」そんな思いを胸に日本各地で移住や別荘暮らしを満喫しているご家族を紹介します。

ナビゲーターは、“自然遊びの達人”としても知られる俳優・中本賢。

体当たりでその土地の自然と触れ合うことで地域ならではの魅力を引き出し、人々が都会では感じ得なかった豊かな暮らしをする姿をお伝えします。

■番組HP:

https://www.twellv.co.jp/program/entertainment/daiwahouse23.html


2.放送内容:

今回訪ねるのは、世界最大級の大きさを誇る熊本県・阿蘇カルデラに別荘を持つご夫妻。

現在は東京に住むお二人が季節ごとに足を運ぶこの地の魅力をたっぷりご紹介します。


3.放送スケジュール:

6月2日(土)ひる3時30分~3時55分

6月17日(日)ひる3時00分~3時25分(再放送)

6月28日(木)よる9時00分~9時25分(再放送)


4.出演者プロフィール:

中本賢(なかもとけん)

1956年東京都浅草生まれ。

松竹映画「釣りバカ日誌」、TBS「下町ロケット」など、個性派俳優として幅広く活躍している。

85年多摩川の近くに引っ越したのをきっかけに川の面白さにすっかりハマり、鮎の産卵をはじめとする多摩川の数々の自然観察報告はメディアを通じて多くの人々に驚きをもたらし、各方面に高く評価されている。

現在も俳優業のかたわら次世代を担う子供たちへ、自然のたくましさ、大切さを伝えている。


■BS12 トゥエルビについて■

三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報