伊藤園×タイツ!?茶カテキンを利用した天然素材のタイツが完成...

伊藤園×タイツ!?茶カテキンを利用した天然素材のタイツが完成  『「T-LIFE」カテキンstyleタイツ』を8月21日より全国で発売開始!!

~世界的安全基準をクリアした緑茶成分でニオイを抑える!~

 女性向けレッグウエアの企画・生産・販売を手掛ける株式会社エムアンドエムソックス(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:南 昌義)は、お茶のトップメーカー株式会社伊藤園が開発した、緑茶の『制菌効果』『消臭効果』を失わずに繊維を染める技術ブランド「T-LIFE(ティーライフ)」を用いて、茶カテキンで「制菌」しニオイを抑える女性向けタイツ『「T-LIFE」カテキンstyleタイツ』を、8月21日より全国の靴下小売店やドラッグストアなどで販売します。

カテキンstyle
カテキンstyle

▼URL: http://www.mm-socks.co.jp

 『カテキンstyleタイツ』に使用する成分は、世界基準の安全性をクリアした唯一の緑茶抽出物「テアフラン(カテキン)」です。この「テアフラン」は、「抗菌防臭効果」よりもニオイを抑制する『制菌効果』『消臭効果』を持ちます。「制菌」は、ニオイのもとである菌の増殖を完全に抑えるため、ニオイへの効果が高くなります。この成分をタイツに使用することで、多くの女性が悩んでいる足のニオイを抑制することが可能となりました。

詳しい商品特徴は下記のとおりです。

【商品特長】
■伊藤園が開発した、緑茶成分を繊維に固着させる独自の技術ブランドを採用

 伊藤園が、“緑茶”の効能の中でも特に優れている『制菌効果』『消臭効果』に着目し、“効果を失わずに”成分を繊維に固着させる染色技術ブランド「T-LIFE」を開発しました。この技術ブランドをタイツに応用することにより、安全、かつ『制菌効果』『消臭効果』の高いタイツが完成しました。

■世界的な安全基準をクリアした唯一の緑茶抽出物「テアフラン」を使用

 「T-LITE」ブランドの技術を活かしてタイツ繊維に固着させる成分は、こちらも伊藤園が開発した緑茶抽出物「テアフラン(カテキン)」。「テアフラン」は、世界的な安全基準である「エコテックス規格 100(※)」の抗菌活性物質として許可を受けた、唯一の緑茶抽出物です。

■従来の「抗菌」ではなく新機能「制菌加工」で、菌の増殖を“完全に抑制”

 伊藤園が開発した茶カテキン「テアフラン」は、1998年にやっと認可が下りた新機能「制菌」で加工されています。従来の「抗菌加工」は、ニオイをもたらす菌の増殖を“おだやかにする加工”のため、結果的に増殖は続きます。

 しかし、「制菌加工」は菌の増殖を“完全に抑えて増えないようにする加工”のため、ニオイの発生も抑えることができます。

 本タイツには、この『制菌効果』『消臭効果』のある「テアフラン」を使用することで、これまでの抗菌防臭タイツよりも、女性の悩みであるニオイに対して高い効果を期待できます。また洗濯してもこの効果は持続するため、長くお使いいただくことができます。

■履きやすい80デニール、着圧、制電加工など、女性に優しい多機能タイツ

 パッケージにはカテキン効果をイメージしやすい爽やかな茶畑の写真を使用し、茶筒を思わせる丸みを帯びたかわいらしいデザイン。そして最も女性が履きやすい厚さ80デニールで、段階着圧設計も施し足をすっきりさせます。嫌な静電気を抑える制電加工や、ソフトな肌触りなど機能満載で女性に優しいタイツに仕上げました。

(※)エコテックス規格 100とは
 有害物質を一切含まず厳しい基準に達したものにのみ添付を許可される認証ラベルのことです。エコテックス基準でいう有害物質とは、重金属類、発がん性物質、アレルギー誘発物質などを示します。


【商品概要】
・商品名   : 「T-LIFE」カテキンstyleタイツ
・コンセプト : お茶のトップメーカー伊藤園が開発した茶カテキンで
         制菌し、ニオイを抑える女性向けタイツ
・カラー   : ブラック
・サイズ   : M~L
・発売日   : 2010年8月21日
・URL     : http://www.mm-socks.co.jp
・希望小売価格: ¥1,365(税込) ※1足入り

全国の靴下小売店、バラエティショップ、ドラッグストア、およびテレビショッピング、インターネットにて販売予定。


【商品開発の背景】
 近年、自身のニオイを抑制したいという消費者の口臭・体臭抑制ニーズは性差、年齢差を問わず高まっています。そのような消費者意識の高まりを受け、各メーカーから、様々な成分を使用し、ニオイを抑えるタイツが発売されています。
 このような状況の中、ニオイに対してより効果の高いタイツを生み出すべく、伊藤園の染色技術ブランドや世界基準の『安全性』『制菌効果』『消臭効果』のある成分と、日本製にこだわりを持つ弊社の技術・製品力を組み合わせ、日本人に馴染みの深い「茶カテキン」による、ニオイを抑える効果の高い本タイツが完成いたしました。

【今後の展望】
今後はカラー展開やよりデザイン性の高いものを開発してまいります。


【会社概要】
会社名 : 株式会社エムアンドエムソックス
所在地 : 〒552-0007 大阪府大阪市港区弁天5-9-20
代表者 : 代表取締役社長 南 昌義
設立  : 1997年
資本金 : 3,000万円
URL   : http://www.mm-socks.co.jp
事業内容: 女性向けレッグウエアの企画、生産、販売

【一般からのお問い合わせ】
株式会社エムアンドエムソックス
TEL  :06-6571-5820
FAX  :06-6571-5821

カテゴリ:
商品
ジャンル:
ファッション・アパレル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。