『リカちゃんからのお手紙』が10年目!文面・デザインを一新し...

『リカちゃんからのお手紙』が10年目! 文面・デザインを一新し、6月1日より受付開始

~キャラレター累計発送38万通、これからも子供たちに夢をお届け~

『リカちゃんからのお手紙』は2018年6月1日に発送開始から10年目を迎えます。リカちゃん(発売元:株式会社タカラトミー)と共に歩んできた『キャラレター』は、10周年記念に向けた第1弾として、リカちゃんからのお手紙を大きくリニューアル!明日6月1日より【誕生日おめでとう!】と【スペシャル】の文面とデザインを一新したお手紙の受け付けを開始します。


リカちゃんからのお手紙


▼リカちゃんからのお手紙

http://charaletter.com/licca/



■リカちゃんからのお手紙が、新封筒と新メッセージで届く!

初めて『リカちゃんからのお手紙』の封筒がリニューアル。さらに、【誕生日おめでとう!】と【スペシャル】の文面と便せん、プレゼントとして同封されるフォトカードやシールも全て新しくなります!!


<イベントに合わせて何度も贈れる>

・誕生日おめでとう!

・スペシャル(運動会・習い事・節句、などいつでも)


~季節限定~

・入園・入学・進級おめでとう!

・メリークリスマス!


お子さまのイベントシーンに合わせて贈ることができます。

ご依頼主さまの一言を、追伸メッセージとして記載することも可能です。


《セット内容》

1. 封筒

2. リカちゃんからのメッセージ入り便せん

3. フォトカード(フォトスタンド付)

4. シール

※2・3は、お手紙の種類ごとに文面とデザインが変わります。

【誕生日おめでとう!】と【スペシャル】のみ、便せんのデザインが2つから選べます。



■商品概要

商品名  》 リカちゃんからのお手紙

税抜価格 》 1,400円(送料・発送手数料別)

販売形態 》 インターネットによるオンライン販売

詳細   》 http://charaletter.com/licca/

開発・販売》 株式会社イクスネット



■お客様の声

・喜んでくれるかなと大人のわたしもドキドキ!頼んでよかった!

・5歳の娘に。「リカちゃんは人形だから、お手紙なんて書けない」と言っていたけど、実際に届いた手紙を見て、驚きと興奮で目が輝いていました。思った以上に喜んでもらえた!


このようなお声をいただいており、お子さまにもご依頼主さまにも、とても喜ばれています。



■『キャラレター』と『リカちゃんからのお手紙』誕生の背景

<キャラレター誕生に込められた想い>

スマホの普及やSNSの発達により、子供たちが手紙を送る・手紙を受け取る機会は少なくなりました。手紙だからこそ伝わる、送り主の人柄や温かみを、ぜひ感じてもらいたい。そして、子供に「ヒーローやヒロインから手紙が届いたら…」夢の世界と現実が繋がり絆を感じることで、夢や希望が拡がる!

夢の体験を届ける、キャラクターからの手紙(レター)『キャラレター』は誕生しました。


<リカちゃんから手紙が欲しかった>

サービスのコンセプトが決まり、最初に思い浮かんだキャラクターが「リカちゃん」でした。長年親しまれており「自分が子供の頃にもらえたら嬉しかった」と、親世代にも共感してもらえる確信があったのです。

何もかもが手探りからの開発でしたが、関係者のご協力を得て、2009年6月1日に『リカちゃんからのお手紙』の発送を開始。


<2019年の10周年に向けて>

2018年6月1日に『キャラレター』は『リカちゃんからのお手紙』と共に10年目という節目を迎えます。5月現在、累計発送38万通以上、全12キャラクターを揃えるとともに、随時、商品のリニューアルや新商品の開発を進めております。これからも子供たち、そしてキャラクターを好きな皆さまに、夢をお届けしてまいります。



■会社概要

名称    》 株式会社イクスネット

所在地   》 栃木県那須塩原市上厚崎556-6

設立/資本金》 1990年4月/1,500万円

代表者   》 代表取締役 木口 明久

URL     》 http://corporate.nasu-exnet.jp/



■リカちゃんについて

1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のTwitterやInstagramも大きな話題となっています(※2018年5月31日時点のフォロワー数:合計約20万人)。


▼リカちゃんオフィシャル情報サイト

http://licca.takaratomy.co.jp/official/


▼リカちゃん公式(@bonjour_licca)

・Twitter  https://twitter.com/bonjour_licca

・Instagram https://www.instagram.com/bonjour_licca/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報