レッドジャガーが優雅に闊歩する独創的な世界観 大阪市北区にロ...

レッドジャガーが優雅に闊歩する独創的な世界観  大阪市北区にロックな壁画が映える会席料理店オープン

~ 国内外で活躍する壁画絵師と空間演出のプロがコラボ ~

空間演出プロデュースを行う株式会社レブ・クリエイト(本社:大阪府大阪市東淀川区、代表取締役:渡辺充善、以下 レブ・クリエイト)は、2018年4月27日(金)、大阪市北区に本格会席料理「日本料理 豹紋(ヒョウモン)」をオープンいたしました。


店内にはレッドジャガーが優雅に闊歩


■日本料理 豹紋について

空間演出を得意とする「レブ・クリエイト」が演出技術のモデルとして「日本料理 豹紋」をオープンいたしました。京都を拠点に世界で活躍する壁画絵師「木村英輝」とのコラボにより今までにない空間を演出しています。また、総料理長は、有名ホテルや旅館にて料理長などを務めてきた「手柴秀太郎」が務めます。その確かな職人技にはファンも多く、著名人をはじめ数多くのお客様の舌をうならせてきました。お酒にもこだわり、専属の「利酒師」がお料理に合わせた一杯をご用意いたします。今若い世代から、サラリーマン、シルバー世代にわたり注目度が高まっている食の激戦区、大阪天満・天神橋筋五丁目(通称天五)エリアに店を構え、にぎやかな周辺とは裏腹に落ち着いた店内でリーズナブルに本格会席料理を味わえるお店です。



■日本料理 豹紋の特徴

1. 独創的な空間演出 「レブ・クリエイト×キーヤンスタジオ」

店名の由来でもあり、店内を優雅に闊歩するレッドジャガーの壁画を手がけたのは、京都を拠点に世界で活躍するロックな壁画絵師、キーヤンこと木村英輝。手がけた壁画は国内外で150箇所を超え、メディアで話題を呼んでいます。その独創的な世界観の魅力を最大限に引き出しているのが、レブ・クリエイトです。空間演出のプロフェッショナルが集うレブ・クリエイトが、外観・内装はもちろんのこと照明・装飾など細部にわたるまでこだわり抜いた空間演出は木村英輝の壁画と見事に調和し、異色かつ新しい世界観を創り出しています。


2. 職人技で魅せる 「手柴秀太郎」

有名ホテルや旅館にて若くして料理長を務めた日本料理の気鋭シェフ、手柴秀太郎が、この度満を持して大阪にて本格会席料理を振る舞うことになりました。その確かな職人技には著名人のファンも多く、数々の舌をうならせてきました。料理人としてのキャリアの中で感銘をうけた淡路島をはじめとした四季折々、旬の食材を自慢の腕で彩り豊かに仕上げます。

器にもこだわり、自ら窯元に足を運んで選び抜いた器の数々と職人技が織りなす色鮮やかな合わせ技でお客様の味覚・視覚まで魅了します。


3. 日本酒ソムリエによるおもてなし 「利酒師」

数ある日本酒の中から厳選した一杯を専属の利酒師がご用意いたします。和酒に限らず洋酒の知識も豊富な当店の利酒師がお料理とお客様のご要望にあわせた一杯でお食事に華を添えます。



●オープンキャンペーンの実施

概要 :通常価格6,000円の豹紋会席が

    ご予約限定4,500円の特別価格にてご賞味いただけます。

期間 :2018年6月1日(金)~同6月末日

対象者:キャンペーン記載記事を見てご連絡いただいたお客様

連絡先:日本料理 豹紋 TEL/06-6371-8588(受付時間15:00~22:00)



【店舗概要】

店舗名 :日本料理 豹紋

所在地 :〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町3-12

電話番号:06-6371-8588

営業時間:17:00~24:00

定休日 :水曜日



【会社概要】

商号  :株式会社レブ・クリエイト

代表者 :代表取締役 渡辺充善

所在地 :〒533-0021 大阪府大阪市東淀川区下新庄5-26-31

設立  :平成21年5月

事業内容:商業施設・テーマパーク・展示会の企画・制作・デザイン、

     特殊造形製作、屋外広告・グラフィックス施工、

     各種イベントの企画・運営

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報