新たな魅力を発掘!遊園地と動物園が融合したハイブリッド・レジ...

新たな魅力を発掘!遊園地と動物園が融合した ハイブリッド・レジャーランド東武動物公園にて 周遊型謎解きゲームの実施が決定!

 株式会社読売テレビエンタープライズ(本社:大阪府大阪市、以下 YTE)は、東武トップツアーズ株式会社の主催により、東武動物公園とコラボレーションした周遊型謎解きゲーム「ナゾトキワンダーツアー 東武動物公園に隠された謎を解け ~ZOO編&PLAYLAND編~」を5月12日(土)より埼玉県・東武動物公園にて開催しています。

 本イベントでは、参加者は東武動物公園内を自由に散策しながら、園内に散りばめられた謎を解き明かすことになります。参加者の方々にとって、東武動物公園の新たな一面を発見できるツアーです。


ポスター


<企画概要>

■タイトル

ナゾトキワンダーツアー

東武動物公園に隠された謎を解け ~ZOO編&PLAYLAND編~


■ストーリー

いつもご来園ありがとうございます。東武動物公園です。

今回は、日頃ご愛顧頂いているあなた様のために、趣向を凝らした特別なガイドツアーをご用意させて頂きました。


コースは2つ。動物園エリア、アトラクションエリアそれぞれを巡るツアーでございます。

ただし、このツアーにはコンダクターは同行いたしません。

このツアーでは、あなた様は特別なガイドブックを片手に園内を巡り、謎や暗号を解き明かし、あなた様ご自身が物語を進めて頂く必要がございます。


このツアーを終えたとき、あなた様はきっと今までには気付かなかった、東武動物公園の新たな一面を発見できるはず。


ここでしか体験できない謎をご用意して、あなた様のご活躍を拝見するのを、楽しみにしております。


■ゲーム形式・内容

東武トップツアーズ3支店及び東武動物公園園内にて販売される謎解きキットを購入いただき、自由に東武動物公園内を回り、謎を解いていただきます。


※全ての謎を解ききるまでの所要時間は移動含め1.5~3時間です。

※おひとりさま1キットのご購入が必要です。

※本ゲームでは謎解きを進めていく上でスマートフォンアプリの「LINE」を使用する場面がございます。事前にインストールしていただくか、「LINE」を使用できる方と一緒に遊んで頂きますようお願い致します。


■イベント公式サイト

https://www.yte.co.jp/asobi/tobuzoo/


■公演情報

 会期 2018年

    5月12日(土)~9月2日(日)


 会場 東武動物公園

    〒345-0831 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110


 時間 東武動物公園の営業時間に順ずる

    ※期間中の休園日 6月6日(水)・13日(水)・20日(水)・27日(水)


■参加費

謎解きキット(入場券付き) 3,500円 ※WEB登録で200円割引

謎解きキット(単品)    2,500円


■販売場所

東武トップツアーズ 浅草駅トラベルサロン・北千住駅支店・東武動物公園駅支店

東武動物公園内


■チケット

WEB登録は下記URLより

https://conv.toptour.co.jp/shop/evt/tobuzoo-2018/


■主催

東武トップツアーズ


■会場協力

東武動物公園


■謎制作

あそびファクトリー(株式会社読売テレビエンタープライズ)


■注意事項等

・このゲームは東武動物公園内を歩き、様々な謎を解き明かす周遊謎解きゲームです。

・制限時間はありません。すべての謎を解決するまでの所要時間は移動含め約1.5~3時間です。クリアには時間がかかることが予想されますので、余裕を持ってご参加頂きますようお願い致します。キットを購入頂ければ複数日にまたがってプレイすることも可能です。(複数日でのプレイの際は、日数分の入園券が必要となります)

・東武動物公園は、台風や災害等によりお客様の安全が確保できないと判断した場合、営業を見合わせる場合がございます。予めご了承ください。

・本ゲームでは謎解きを進めていく上でスマートフォンアプリの「LINE」を使用する場面がございます。事前にインストールしていただくか、「LINE」を使用できる方と一緒に遊んで頂きますようお願い致します。

・ゲームを進める上で必要になる携帯電話の通信料金やパケット料金についてはお客様のご負担となります。

・想定外の混雑や行列が場合はキットの販売が中止となる可能性があります。

・イベントの参加にはお一人様につき1部のキットの購入が必要です。

・紛失された場合の再発行はいたしません。改めてキットをご購入頂く必要がございます。

・謎解き中は園内のルールを守り、事故や怪我がないようにご注意ください。

・歩きながらの謎解きやスマホの操作は危険ですので絶対におやめください。

・参加中に万が一事故や盗難その他事件が発生しても、主催者は一切責任を負いかねます。十分にお気をつけてご参加ください。



【あそびファクトリーとは?】

 株式会社読売テレビエンタープライズの「リアルゲーム」ブランド。主にリアル謎解きゲームをはじめとした、現実世界を舞台にしたゲームの制作・プロデュースを行っています。


公式サイト      : https://www.yte.co.jp/asobi/

公式Twitterアカウント: @AsobiFactory

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報