1日分の食物繊維を穀物酢と同時摂取できる“米”が登場!?惣菜...

1日分の食物繊維を穀物酢と同時摂取できる“米”が登場!? 惣菜へのトッピングや寿司のシャリとして活躍!6月下旬発売

プレゼン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:横川 一幸)は、2018年6月下旬、食事の中で「穀物酢」と「食物繊維」を同時に摂取できるお米ライク食品『Melty Rice(メルティライス)』(スイートビネガー味)を全国に販売開始いたします。


Melty Rice(メルティライス)


URL: https://meltyrice.jp



【商品開発の経緯】

厚生労働省が発表している日本人の食事摂取基準によると、推奨されている1日の食物繊維の摂取量は約20g。しかし、実際に日本人が日々の食事で摂っている食物繊維量は、20代の男女で約12g、最も食物繊維を多く摂取している60~70代で約16gという結果が出ています。


そこで当社は、「食物繊維」を簡単に摂取できる食品が必要と考え、「食物繊維」と相性が良いとされている「お酢」を使って、様々な食事シーンを通して簡単に同時摂取することができる『Melty Rice』を開発いたしました。



【本商品の特長】

・健康志向対応

100g中31.5gの食物繊維と16gの穀物酢が含まれています。


・万能食

副食との相性は勿論、白米と一緒にふりかけ感覚で食べたり、トースト(又はサンドイッチ)の具材、パスタと絡ませたりなど、主食とも合わせることができます。


・高齢化社会対応食への期待

お粥より噛み心地はありますが、白米よりも口中溶解性が高く、溶解性も良いことから、嚥下に支障がではじめた年配者でも安心してお召し上がりいただけます。


・保存のきく“携帯ごはん”

常温にて長期保存できるため、保存パックに入れておけば調理した翌日の料理でも、『Melty Rice(メルティライス)』の味は損なわれません。



【商品概要】

商品名  :Melty Rice(メルティライス)

フレーバー:スイートビネガー味

入数   :6kg/ケース

発売時期 :2018年6月下旬

価格   :オープン価格

月販売目標:600kg

販売先  :外食チェーン、レストラン、テイクアウト販売など


※ OEM個包装対応お受けいたします。



【会社概要】

商号  : プレゼン株式会社

代表者 : 代表取締役 横川 一幸

所在地 : 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目31-22

      Royal Tower横濱鶴見29階No.11

設立  : 平成29年11月

事業内容: 知財を活用した商品開発及びその商品の販売。

URL   : https://purezen.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報