有機野菜の「ビオ・マルシェの宅配」、「大阪・能勢リサーチファ...

有機野菜の「ビオ・マルシェの宅配」、 「大阪・能勢リサーチファームで 田植え体験イベント」を開催

 100%有機野菜の会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開する株式会社ビオ・マーケット(大阪府豊中市 代表取締役社長:上野 正哉)は、2018年6月3日(日)、能勢リサーチファーム(大阪府豊能郡)で「大阪・能勢リサーチファームで田植え体験イベント」を行います。


 今回のイベントでは、昔ながらの手植えでの田植えを通じて有機農業を体験します。参加者は子供から大人まで全員で田んぼに入り、土の感触や匂いなどを感じ、アメンボやアマガエルなどの田んぼに住む様々な生き物を観察して、有機農業ならではの豊かな自然を体感できます。生産者と消費者の「顔が見える関係」を大切にしているビオ・マルシェは、生産者との交流や農業体験を通じてオーガニックへの理解を深めてもらうため、これまでも各地で産地訪問イベントを開催してきました。今後も、皆様が豊かな自然の中で有機農業と触れ合うことができる様々なイベントを開催していきます。

 なお、「能勢リサーチファーム」では、今回の田植え体験に続き、稲刈り体験や、収穫した餅米を用いた餅つき体験の開催を予定しています。


<イベント概要>
日時:2018年6月3日(日) 
    10:15集合 10:50イベント開始 14:00終了予定
場所:大阪府能勢町倉垣2225


株式会社ビオ・マーケットは、有機農産物の小売・卸売事業で1983年の設立以来35年あまりの実績があり、有機農産物・有機加工食品の会員制宅配として国内最大規模の事業を展開し安心な食を提供するとともに、有機農業が持続発展する生産・流通システムの構築を推進しています。また、百貨店、量販店、専門店等への卸売販売に加え、直営の有機食品専門店として、さいたま市大宮区のビオ・マルシェ高島屋大宮店も展開しています。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。