日本の伝統文化と触れ合う2日間「てんしば てらこや!」を開催...

日本の伝統文化と触れ合う2日間 「てんしば てらこや!」を開催します!

新緑に包まれた「てんしば」を舞台に日本文化を ~遊ぶを学ぶ 学ぶを遊ぶ~

 近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/代表取締役社長:善本 烈)は、天王寺公園エントランスエリア「てんしば」におきまして5月19日(土)、20日(日)の2日間、日本の伝統文化をご体感いただけるイベント、「てんしば てらこや!」を開催しますのでお知らせします。

 

 本イベントは、新緑に包まれた「てんしば」を舞台に、江戸時代に読み書き・文化の学びの場であった「寺子屋」をコンセプトに、日本の伝統的な文化・作法などについて、日本にお住まいの方のみならず海外からの観光客の方にも触れていただく事を目的に開催するものです。

 イベント期間中は、茶道や和装の着付体験や、尺八や三味線などの和楽器の音色をお楽しみいただける演奏会、畳を用いたユニークな楽器を使用した「日本畳楽器製造」のメンバーによるライブなどを通じて、“おもむき、わび・さび”といった、日本特有の感覚を感じていただければと考えています。

 また、期間中は日本伝統の庭園を造設します。和のムードを盛り上げるほか“SNS映え”するフォトスポットとしてもお楽しみいただけます。さらに、和菓子や抹茶を使ったスイーツを販売する屋台が出店します。

 

 「てんしば」は新緑の5月を前に、約7000平方メートルの芝生広場が青々となる季節となり、国内外を問わずたくさんの方々にご来園いただいております。「てんしば てらこや!」を通じて多くの方々に日本文化について学び、遊んでいただければと考えています。

■イベントの詳細については下記URLをご覧ください。

https://www.atpress.ne.jp/releases/155532/att_155532_1.pdf




プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。