~完全店内調理の新商品『鶏すき丼』発売イベント~元カリスマ格...

~完全店内調理の新商品『鶏すき丼』発売イベント~ 元カリスマ格闘家魔裟斗さん・矢沢心さん夫妻が実食

■矢沢心さん、『鶏すき丼』を手作り披露! ■魔裟斗さんの“ローキック”プレゼントに吉野家ファンも大喜び!

 株式会社吉野家は、元カリスマ格闘家・魔裟斗さん、矢沢心さん夫妻と、一般の吉野家ファンの方々をお迎えし、2018年4月26日(木)から全国の吉野家で発売する新商品『鶏すき丼』発表イベントを、4月25日(水)、原宿クエストホールにて開催いたしました。


矢沢心さん調理中


 発表会では、まず代表取締役社長河村泰貴が商品プレゼンテーションを行い「生の鶏肉から店内での調理にこだわり、最高の商品をご提供できる環境を整えました。ぜひ男性だけでなく、女性や若い方にも召し上がっていただきたいです。」と述べ、店内で調理する動画を交えながら新商品を紹介いたしました。


 続いて魔裟斗さん、矢沢心さんが登場し、イベント直前に矢沢心さんが実際に『鶏すき丼』を手作りしている様子を紹介。レシピ本を出すほどの矢沢さんは、作り方をお教えした吉野家社員も驚くほどの手さばきで『鶏すき丼』を完成させ、見事な料理の腕前を披露しました。


 現役時代から吉野家の牛丼をよく食べていた、という魔裟斗さんは「鶏肉がとても柔らかく、半熟卵とタレがからんでとても美味しい!家族でもまた食べに来たいです。」と太鼓判を押していただきました。


 トークショーでは、「偶然出会った瞬間からこの人だ!と分かった」とコメントした矢沢さんに対し、魔裟斗さんは「実は今回心にも初めて話するのですが…」と前置きし「心の腰のくびれに惹かれた」と告白。会場からは拍手と笑いが起きました。


 夫婦円満のコツは?という問いに対してお二人は「結婚3年間は思いっきり喧嘩したほうがいい。そうするとお互いのことをよく理解でき、幸せな家庭になっていく」とお話しされました。


 最後に、一般の吉野家ファンの方々に「魔裟斗さんのキックを体験したい人!」と声をかけると多くの方が立候補。2名の方が魔裟斗さんの現役さながらのローキックをお尻に“プレゼント”してもらい「貴重な体験で一生の思い出になる!」と喜んでおられました。もう1名、魔裟斗さんの大ファンだという吉野家社員も“自分もプレゼントが欲しい”と直訴。お尻を押さえながら「明日からも頑張って美味しい料理を皆様に提供します!」と社長の前で宣言しました。


 第2部では一般の吉野家ファンにご参加いただいたイベントを開催し、河村社長はじめ吉野家社員との交流会を実施。実際に調理してもらいながら、試食していただくと「今までの吉野家とはまた違う、新しい味!おいしくてリピートしてしまいそう」という感想をいただきました。



■『鶏すき丼』概要

『鶏すき丼』は2018年4月26日(木)より全国の吉野家で発売いたします。


<鶏すき丼(並盛)>

価格   :450円

カロリー :759Kcal

販売開始日:2018年4月26日(木)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。