この夏、ひらかたパークにポケモンがたくさん出現!?「リアル脱...

この夏、ひらかたパークにポケモンがたくさん出現!? 「リアル脱出ゲーム」と「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」 が強力タッグ! 「風の遊園地からの脱出」開催決定!

 ひらかたパーク(大阪府枚方市枚方公園町1ー1)では、2018年7月18日(水)から9月17日(月・祝)まで、リアル脱出ゲーム×劇場版ポケットモンスター 「風の遊園地からの脱出」を開催いたします。

 本イベントは、謎や暗号を解き明かし、園内のいたるところに隠れているポケモンを仲間にしてストーリーを進めていく体験型ゲーム・イベントとなります。

大人が思う存分楽しめる「スタンダードコース」に加えて、お子さまでも参加しやすい「キッズコース」もご用意しておりますので、家族連れにもおススメです。また、制限時間がない(ただし、ゴール受付は閉園時間の1時間前まで)ので、ご自分のペースでお楽しみいただけます。

 さらに、謎解きのストーリー本編とは別に、たくさん出現するポケモン達と出会う、探す、集めるといった「ポケモン」ならではの楽しさもふんだんに取り入れた内容となっており、謎解きイベントに参加したことがない方でも気軽にご参加いただける内容となっております。

 ポケモンと突然出会う喜び、探す楽しみ、集める満足感と、「ポケットモンスター」の世界観を肌で感じることができる、今夏の一大イベントにどうぞご期待ください。

 詳細は別紙のとおりです。 


(別 紙)

■開催概要■

【イベント名】リアル脱出ゲーム×劇場版ポケットモンスター 「風の遊園地からの脱出」

【開催期間】2018年7月18日(水)~9月17日(月・祝) ※期間中休園日あり

【時間】ひらかたパーク営業時間に準ずる

(参加受付は閉園時間の3時間前、ゴール受付は閉園時間の1時間前まで)

【場所】ひらかたパーク園内全域(受付はウィザードヴィレッジ)

【料金】添付ファイル参照

※イベント参加にフリーパスは利用できません。

※小学生以上の同伴者が、スタート・ゴールなどイベントエリアに入る場合はイベントへのご参加および別途料金が必要です。

※早割・前売券には参加日時の指定はございません。


【ストーリー】今日は年に一度の風祭り。伝説のポケモン・ルギアが、この街に恵みの風をもたらす日だ。そこに悪の組織・ロケット団が忍び込んだ。あちこちで巻き起こる事件、封鎖される会場、閉じ込められるあなたたち。はたして、あなたはロケット団の計画を阻止し、ここから脱出できるだろうか。舞台は風祭りが行われている遊園地。いたるところにポケモンが隠れている。謎を解いてポケモン達を仲間にし、悪の野望を打ち砕け!キミとポケモンが出会ったとき、みんなの物語が動き出す。


●『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』 2018年7月13日(金)公開


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2018ピカチュウプロジェクト

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
レジャー・旅行 ゲーム アニメ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。