ビートレンド、人手不足でもOK!外食業向けECサイト 運用代...

ビートレンド、人手不足でもOK!外食業向けECサイト  運用代行サービスを提供開始

~Yahoo!ショッピングを活用して販路拡大・売上向上を支援~

スマートCRMプラットフォーム『betrend』を提供するビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 英昭、以下 ビートレンド)は、『betrend』とYahoo!ショッピングを活用した、外食業向けEC販売支援サービスの提供を開始しました。これまで『betrend』を提供することで、外食業の店舗販促や顧客管理をサポートしてきたビートレンドが、ECサイトの運営業務を代行することで、総合的なコスト削減・売上アップをサポートします。



外食企業の多くが、自社商品をEC販売することで売上向上を図りたいと考えています。ただ、実際にEC販売を開始するにあたっては、「人手不足により運用担当者が確保できない」「何から手をつけて良いのかが分からない」「新たな事業投資判断がつかない」といった課題から、実施できないケースが非常に多く存在します。


これらの課題を解決するため、ビートレンドは、売上成果報酬型でECサイト構築・運用・受注管理・メール問い合わせ対応などの業務を代行します。さらに、一般的なフルフィルメントサービスでは対応範囲外となっている、広告管理・販売促進・CRM運用(会員データ統合・メールの定期配信)も代行します。


コスト削減イメージ


■サービスメニュー

サービスメニューは、3種類ある基本プランとオプションメニューの組み合わせとなります。基本メニューには、サービス内容と成果報酬率に応じて、ライト、ゴールド、プレミアムの3つのプランを用意いたしました。売上成果報酬率は、プランによって異なります。


<プランによるサービス内容の違い>

・基本メニュー

・オプションメニュー

・開設までの流れ



■倉庫について

ECサイトで販売する商品は、ビートレンドの倉庫に入庫いただくだけで、その他の業務はビートレンドが代行します。

常温・冷蔵・冷凍商品に対応しているので、店舗で販売しているソースやドレッシングなどの常温保存の商品や、セントラルキッチンの余剰リソースを活用した小分けの冷蔵パッケージ商品など、様々なタイプの商品を販売することができます。また、自社で倉庫をお持ちの場合には、自社倉庫との連携にも対応しています。


・自社倉庫利用の有無によるフローの違い



■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について

スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINE@などのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上へ導入実績がございます。


*本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。



■ビートレンド株式会社 会社概要

ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムをご提供しています。

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