母の日ギフトはお寿司の上に透明プレートでメッセージ『手紙寿司...

母の日ギフトはお寿司の上に透明プレートでメッセージ 『手紙寿司』新発売

新しい気持ちの伝え方。届けたいのは『もの』ではなく『感謝の気持ち』です。

お祝い料理などのケータリング、通信販売などを展開する有限会社しほまねき(代表:尾城 光一、本社:東京都中野区南台5-9-2)では、新商品の手紙寿司の販売を開始しました。お寿司の上に透明プレートで感謝のメッセージが書かれているので母の日のプレゼントに最適な商品です。


手紙寿司 母の日仕様イメージ


購入ページ: https://www.mi-wa.jp/shopdetail/000000000631/



【母の日のプレゼント購入先、「ネット通販」が1位】

マイボイスコム株式会社が2018年04月13日発表した『母の日のプレゼント』に関するアンケート調査によると、プレゼントの購入先の約3割弱がインターネットショップであることが分かりました。

プレゼントの購入先では、「インターネットショップ」が3割弱、「総合スーパー」「専門店・小売店」が各2割、「デパート」が1割強という結果でした。通販で母の日のプレゼントを購入することが定番化していることが明らかになりました。

また、もらう立場の人に母の日に欲しいものを聞いたところ、トップは「感謝の気持ち」(26%)でした。



【ネットショッピングでプレゼントを買うことの問題点】

ネットショッピングは離れている相手に手軽にプレゼントを贈ることが出来る反面、先方が受け取るのは段ボールや発泡スチロールです。手渡されるときの笑顔や心のこもった一言も届けることは出来ません。封を開ければプレゼントは入っているものの…届けたいのは『もの』ではなく『気持ち』のはず。



【手紙寿司について ~流行りのインスタ映えも抜群~ 】

そこでネットショッピングでも気持ちのこもったプレゼントが贈れるよう、お寿司の上に透明プレートでメッセージが書かれた手紙寿司を販売いたします。

蓋を開けて思わず写真を取りたくなるようなそんな商品に仕上げました。母の日仕様では文字以外の『カーネーション』とコラーゲンいっぱいの豪華虎ふぐで母の日らしさを演出しています。


<メッセージ例>

・お母さんありがとう

・初節句おめでとう


現時点では定型メッセージのみの販売ですが将来的には自由なメッセージへの対応も検討しています。


<商品概要>

価格   : 4,600円(税抜)

購入ページ: https://www.mi-wa.jp/shopdetail/000000000631/



【有限会社しほまねきとは】

お七夜、お食い初め、初誕生日などまだ外食するには大変な時期の子供を持つ家庭や美味しいものは食べたいけれど、なかなか遠出は難しくなってしまった高齢者などに、ケータリングや通信販売で各地に料理を届けている料理店です。古きゆかしい伝統行事が絶えることなく継承されていくよう、若い世代の方々が受け入れやすい工夫を凝らした美味しく楽しいイベント料理を提供しています。



【今後の展開】

父の日、敬老の日、お食い初め、初誕生日、御中元、御歳暮など様々なご用途に手紙寿司を使った気持ちを伝えるサービス発信していく予定です。



【会社概要】

名称  : 有限会社しほまねき

所在地 : 〒164-0014 東京都中野区南台5-9-2

URL   : http://www.mi-wa.jp

事業内容: ケータリング、料理などの通信販売

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報