エルグラム導入事例紹介!手動風の自動DMでフォロワーと交流

    株式会社ミショナはInstagram(インスタ)自動化ツール「エルグラム」を開発・提供。 導入した吉田様は、ライブでコメントしたユーザーへのタグ付け、お礼DMの自動送信、ニーズ調査のアンケートなどで活用。

    サービス
    2024年7月30日 13:10
    FacebookTwitterLine

    株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているInstagram(インスタ)自動化システム「エルグラム」のユーザーである、吉田里紗様にインタビューを行いました。

    エルグラムの導入の決め手や活用事例など、2024年7月3日(水)実施のインタビュー内容を紹介します。

    エルグラムとは

    無料から始められるInstagram(インスタ)自動化ツール。
    インスタマーケティングに必須の機能が搭載されており、集客・売上アップ・コスト削減を最大化します。

    吉田里紗様の紹介

    ・カラダの不調や痛みで悩んでいる方をサポートする姿勢分析ピラティストレーナー
    ・カラダを土台から整えるためのアドバイスやワーク形式のプログラムを提供

    導入前の背景や課題

    ・フォロワーとの交流機会を増やしたかった
    ・反応率を上げるためにはエンタメ要素が必須だと感じていた
    ・他社のツールを利用していたが金額面が負担になっていた

    導入の決め手

    ・無料から使えるインスタのチャットボットツールであること
    ・無料とは思えない豊富な機能と使い勝手の良さに感動した

    吉田里紗様のエルグラムの活用方法

    ・ライブ中にコメントをくれた方にタグ付けし、参加者情報を残す
    ・ライブ終了15分後にタグがついた方にお礼DMを自動送信
    ・企画終了後にアンケートを実施し、感想やニーズを情報収集

    吉田里紗様の導入事例インタビューはこちら

    インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。

    https://lgram.jp/manual/interview4/

    すべての画像

    jbiqtyr7318N6OERRh0I.jpg?w=940&h=940
    Loading...

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    プレスリリース配信サービスページ
    エルグラム導入事例紹介!手動風の自動DMでフォロワーと交流 | 株式会社ミショナ