ペット葬儀業界初のWebメディア「こんな子と暮らしています。...

ペット葬儀業界初のWebメディア 「こんな子と暮らしています。」スタート!

~ペットと飼い主の日常を描くコマ漫画を更新~

株式会社プレア(本社:千葉県千葉市/代表取締役社長:冨岡 琢磨)は、創業35周年記念プロジェクト第一弾として、業界初・ペットと飼い主の日常を描くwebメディア「こんな子と暮らしています。」をスタートしました。


ミニブタのプク太


当社は、昭和57年創業の葬儀社で千葉県内を中心に現在7店舗を運営、平成16年からはペット葬儀に特化した店舗の展開を開始し、わずか5年で千葉県トップの年間利用件数となりました。この度のペットと飼い主の日常を描くwebメディアの運営は、業界では初めての試みです。



【サイト概要】

●サイト名:こんな子と暮らしています。


<内容紹介>

何気ない日常にフォーカスした、笑って泣けるペットストーリー集。

人間の斜め上をいく柔軟な発想力とちょっと心配になるほどの好奇心。そうかと思えば、まるで少女漫画のように心が触れ合う瞬間も。

飼い主の溢れんばかりの愛情とペットのほどほどの愛情が織りなす日常は笑いと感動、そして人生とは何かを教えてくれるはず。


「こんな子と暮らしています。」は、そんなステキな日常のワンシーンを収集し紹介していきます。全100話のストーリーを読み終えて「ペットって最高。」そう思ってもらえたら私たちも最高です。


※動画や写真を埋め込んだコマ漫画は新感覚です。是非お試しください。


<リリース/更新について>

2018年3月5日(月)

毎週火曜と金曜に新作を公開予定


<アクセス方法>

URL: http://www.petceremony.jp/konnako/


<ご利用方法・対象者>

ご利用方法: ご利用にはPCまたはスマートフォンにてwebサイトにアクセスが必要です。

       ※どちらでご覧になっても最適化された画面が表示されます

対象者  : 日本語を読める方

QRコード : https://www.atpress.ne.jp/releases/154508/img_154508_8.jpg



【今後の展開】

創立35周年記念プロジェクト第一弾として実施する本メディアを活用した顧客向け対策を実施予定です。


<施策案>

・ペット葬儀を施行されたお客様を対象に、在りし日のペットエピソードを募集、採用されたストーリーを4コマにして公開

・一般のお客様を対象に、ペットの「はじめて」動画を募集、採用されたストーリーを4コマにして公開

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「154508」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報