夏でも焼き芋が食べられる!京都のお芋菓子店が3年かけて完成さ...

夏でも焼き芋が食べられる!京都のお芋菓子店が 3年かけて完成させたスイーツ 4月18日大阪にて販売開始!

超熟成瞬間凍結製法で採れたてのお芋の旨みとコクを凝縮

株式会社京都ぽてとの塔(本社:京都市伏見区、代表取締役:植村 甚氏[ただし]、以下 当社)は、夏に食べる焼き芋をコンセプトに完成させた『完熟 焼きポテト』を2018年4月18日(水)に大阪の松坂屋高槻店で先行販売を開始いたします。


熟成瞬間冷凍製法「完熟 焼きポテト」


■『完熟 焼きポテト』について

『完熟 焼きポテト』は、当社のオーナーパティシエである植村 甚氏(50才)が3年という時をかけて完成させた超熟成瞬間凍結製法を使った今までに無いおいものスイーツです。


当社オーナーパティシエの植村は、お芋を食べながら日本全国を回り、たくさんの農家さんと出会い、安納芋よりはるかに甘いと評される紅はるかに出会い、このお芋を更に美味しくするために、何度も研究を重ねることで熟成することに辿り着きました。


<超熟成瞬間凍結製法とは>

採れたてのお芋を室温13度の部屋で60日以上熟成させることで、芋本来の甘さを引き出します。そのお芋を石窯を使って遠赤外線方式でじっくり時間をかけて焼き上げることでお芋の甘さが際立ちました。さらにマイナス30度で急速冷凍することでお芋の旨みとコクを凝縮することに成功しました。

砂糖やバター、ミルク、小麦粉など一切使っていないので、お芋が100%楽しめるスイーツとなっています。


お芋パティシエが本当に作りたかったお芋のスイーツでこの夏を熱く盛り上げていきます。



【商品概要】

商品名 :熟成瞬間冷凍製法「完熟 焼きポテト」

内容量 :2個

販売価格:864円(税込み)

販売店舗:4月18日(水) 松坂屋高槻店(JR 高槻駅前)にて先行販売



【株式会社京都ぽてとの塔について】

2014年からスタートしました「おいもスイーツ」を提案するブランドです。

京都にそびえ立つ五重の塔のように、高みを極めた「ポテトの塔」を目指し、あたらしいスイーツづくりを日々営んでおります。現在京都・大阪・神戸の百貨店で商品取扱中、各地方百貨店でも催事出店実績あり、現在シンガポール高島屋でも催事出店しております。



【会社概要】

商号    :株式会社京都ぽてとの塔

代表者   :植村 甚氏

所在地   :京都市伏見区深草稲荷中之町32

設立    :平成26年2月18日

事業内容  :菓子製造・販売

店舗数   :5店舗

       (京阪百貨店(モール京橋店、くずはモール店、ひらかた店)、

        松坂屋高槻店、そごう西神店)

取扱店   :4店舗

       (京都マルイ、ポルタ(京都駅地下街)、

        京都・時代祭館 十二十二(平安神宮前)、

        八幡市立松花堂庭園・美術館)

催事出店実績:阪神梅田本店、阪神にしのみや、川西阪急、三田阪急、

       堺北花田阪急、近鉄百貨店上本町店、近鉄百貨店奈良店、

       京都高島屋、ジェイアール京都伊勢丹、西武池袋本店 etc



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社京都ぽてとの塔

TEL:0120-51-1894

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報