自転車ジム&バー「CYCLE:HOLIC」5月20日グランドオープン! オープン前夜には有名コスプレイヤー来店のパーティーを開催

日本初のサイクルジャージ女子がトレーニングをサポートしてくれる 『ロードバイク専門ジム&バー』

株式会社ミクスカルチャーは、日本初のロードバイク専門トレーニングジム併設コンセプトバー『サイクルフィットネスバー CYCLE:HOLIC(サイクルホリック)』を5月20日(日)にグランドオープンいたします。

サイクルホリックでは、ロードバイクのオンラインシュミレーターを利用した本格的なトレーニング&フィットネスが行えるほか、サイクルジャージ姿の女性スタッフが接客する自転車コンセプトのカフェ&バーで飲食を楽しむことができます。


自転車を愉しむ大人のための空間


■CYCLE:HOLICオープンの背景

ここ数年、ロードバイクに代表されるスポーツ自転車愛好家は爆発的に増加しております。オーナーの私自身もここ数年で乗り始めたビギナーですが、この素晴らしいスポーツ自転車のことを語り合える相手がおらず寂しい思いをしていました。

自転車乗りのコミュニティとして有名なお店に行くことも考えましたが、レースに出るわけでもチームに所属しているわけでもないビギナーの自分がそのような場所に行くことはハードルが高く感じられ、一人でスポーツ自転車を愉しむ日々を過ごしてきました。

そんなスポーツ自転車ビギナーが1人で来店しても気兼ねなく楽しめるようなお店を創るにはどうしたらよいか?という問いに対する私なりの答えとしてオープンするのが『CYCLE:HOLIC』です。

おひとり様でも大人数でも。自転車ビギナーもベテランも。レース派もポタリング派も。

すべてのお客様にサイクルジャージ女子が心を込めて接客をさせていただきます。

自転車という共通の話題で楽しく盛り上がりながら、自転車のことをもっと好きになっていただく一助になれましたら幸いです。



■「乗れる」「飲める」「話せる」が、自転車をもっと好きにさせる

自転車ジムでトレーニングやダイエットに励んだり、バーで自転車談義をしながら楽しく飲んだり…

サイクルホリックは、ライトユーザーからヘビーユーザーまで垣根なく、自転車愛好家がそれぞれに合った楽しみ方で過ごすことができる空間です。


(1) 自転車を店内保管できる専用ハンガーを複数設置

高価なロードバイクを路上に駐輪しての食事は、盗難が気になってなかなか楽しめないもの。

とはいえ、都内ではロードバイクを安全に保管しながら飲食できるお店はまだまだ多くありません。

サイクルホリックでは、店内にロードバイクを保管できる専用ハンガーを複数設置しています。

高価なロードバイクの盗難を心配することなく、むしろ美しい車体を眺めながらの飲食をすることができます。


(2) 健康とアミューズメント性に配慮したメニューを提供

プロテインの飲み比べメニューや自転車メーカーをイメージしたオリジナルカクテルなど、レース出走を目的としたヘビーユーザーはもちろん自転車に詳しくない初心者でも自転車の世界を楽しめるメニューを各種取り揃えています。

プロテインの飲み放題プランもあるので、トレーニング前後のタンパク源補給も可能です。


(3) 仕事帰りに手ぶらでトレーニングが可能

ジムではシャワールームの設置やトレーニングウェアの貸出サービスもございます。

お仕事の後に手ぶらでご来店いただいてトレーニング可能です。

シャワー室のみのご利用もしていただけますので、サッパリと汗を流した後にご飲食していただくこともできます。


(4) 空気入れや工具の貸出無料

自転車に乗っていて困るのが、空気の入れ忘れやちょっとしたサドルの高さの違和感。

そういった『家に帰って調整するほどじゃないけど…なんとかしたい!』という時はぜひサイクルホリックへお立ち寄りください。

空気入れや工具のお貸出だけでしたら、お店をご利用いただく必要はございません。

いつでも笑顔で気持ちよくお貸しいたします。



■人気コスプレイヤーが一日店長を務めるオープニングパーティー開催!

店舗立ち上げに先立ち「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にて公開したクラウドファンディングプロジェクトでは現在、5月19日(土)開催のオープニングパーティーの参加権を含むリターンを公開中。


オープニングパーティーでは、サイクルホリックのイメージモデルを務める人気コスプレイヤーのカモミールさん( @chamomi017 )に一日店長を務めていただきます。


普段から本格的なロードバイクを颯爽と乗りこなすという、カモミールさんのサイクルジャージ姿は必見です。対象のリターンは大変な人気が予想されますので、参加をご検討いただいている方はお早めの確保をおすすめいたします。


▼ご支援はコチラから(CAMPFIRE) ※4月19日まで受付

https://camp-fire.jp/projects/view/60038



【店舗情報】

サイクルフィットネスバー CYCLE:HOLIC

所在地 : 東京都千代田区神田司町2-17 あけぼのビル6F

営業時間: 平日 17:00~22:30(LO.22:00) 土日祝 13:00~22:30(LO.22:00)

定休日 : 年中無休

URL   : https://cycleholic-fitness.com (4月10日現在は未公開です)


《SNSで最新情報も公開中!》

▼Twitter

https://twitter.com/cycle_holic03

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報