日本初『寝返り整体』をスタート 「悪い寝相」が健康の秘訣!“...

日本初『寝返り整体』をスタート  「悪い寝相」が健康の秘訣!“寝返り”で姿勢矯正

三鷹・吉祥寺エリアを中心に整体サービスを提供する仁齋骨盤矯正(東京都三鷹市)は、人生の1/3を占める睡眠中において意識的に「寝返り」を増やすことで背骨の歪みを矯正し、良質な眠りへと改善することよって健康なカラダを維持する「寝返り整体」を2018年4月5日に開始いたしました。先行予約の段階で、すでに予約2か月待ちの好調な出だしとなっております。


寝返り


■姿勢矯正のスペシャリストが提供する簡単快眠健康法

 悪い寝相で姿勢を矯正し、「真のぐっすり!!」を味わえる


過去10年で約1万人の姿勢を改善へと導いてきた姿勢矯正のスペシャリストによる「寝返り整体」とは、日中に歪ませた背骨の歪みを無意識に矯正してくれている「寝返り」を、一晩で必要な回数(成人で30~40回、子供は70~80回)が行われるようにコントロールし、夜中にしっかりと脳と身体を修復して翌朝スッキリ目覚められる良質な睡眠へと約2か月間かけて改善していくサービスです。


まずは、寝返りをスムーズに行えるスペースの確保(横幅90~110cm)から始まります。

続いて、整体の手技を用いて、寝返りを制限している神経の伝達経路の復旧と、背中から腰にかけての可動制限の解除をしていきます。加えて、後頭部にあるより深い眠りに辿りつくための快眠スイッチもONにしておきます。最後に、寝る直前の「擬似寝返りストレッチ」によって、意識的に「寝返り」を行うことを潜在意識に刷りこみ事前準備は完了です。翌朝の目覚めは、今までとは全くの別世界が待っております。

「夜にトイレで目が覚めなかった!」「朝スッキリ!カラダが軽い!!」など、お喜びの声を多く頂いております。生涯の健康を支える土台作りを「寝返り」でサポートいたします。



■実は寝相は悪いほうがいい!?

 辛い肩こり・腰痛やダイエットにも効果あり!


3大欲求のひとつである「睡眠欲」。そして、心身共に健康な状態を保つために「良質な睡眠」はたいへん重要な生活習慣。にもかかわらず、本来の爽快感を味わったことのある方が、実際にどれほど少ないのかと思うと残念で仕方がありませんでした。そこで、1年間の検証を経て、クスリには頼らない簡単快眠法である「寝返り整体」を誕生させました。

日本は現在、不眠人口2,400万人、睡眠薬使用者600万人という不眠大国であり、心が不健康な状態である「うつ病」予備軍の宝庫とも言える状況です。(厚生労働省、「健康づくりのための睡眠指針2014」)。

加えて、スマートフォンやパソコンの普及の影響から、悪い姿勢・身体の歪みと不眠症による「心と身体の不調」を訴える方が、ますます増え続けることが容易に予測されます。継続的に講演活動も実施しながら、睡眠と寝返りの重要性を喚起していく予定です。


<寝返りセミナーも近日開催予定!>

ただ今日程調整中です。詳しくはお問い合わせください。



■サービス概要

「寝返り整体」の主なサービス内容

・寝返りをしやすくするための姿勢矯正・筋骨格調整

・擬似寝返りストレッチの指導

・寝返りストレッチ専用のマットレス・枕のレンタル

・良質な睡眠のための食事をメールにて指導


今後は、ダイエットに「寝返り整体」の手法を組み込んで、女性の細かなお悩みにお応えしていく予定です。


2018年4月5日よりサービス開始。

費用    :50,000円(1か月分)×2か月(税別)

お申込み方法:まずはホームページから、お問い合わせ下さい。

運営    :仁齋骨盤矯正



【プロフィール】

1975年、東京・月島生まれ。2005年より整体の道に入る。

延べ1万人以上の姿勢のサポートをしてきた「姿勢矯正のスペシャリスト」であり、現在はリハビリ介護施設にて、高齢者(最高齢98歳!)の姿勢改善指導も行っている。

2014年より仁齋骨盤矯正開業。

ライフワークとして、睡眠を基本とした「生活習慣」改善を指導するセミナー・講演を、全国各地で1,000回以上行ってきており、枕選びに悩む方々の相談は後を絶たない。


<メディア実績>

・産経新聞

・SankeiBiz

・朝日新聞

・徳島新聞

・財経新聞

・美容経済新聞

・楽天Infoseek

・livedoorニュース

・Googleニュース

・BIGLOBEニュース



【公式サイト】

https://jinsai.jimdo.com

https://peraichi.com/landing_pages/view/choukaimindiet24



■会社概要

会社名: 仁齋骨盤矯正

所在地: 東京都三鷹市井口1-11-14-303

URL  : https://jinsai.jimdo.com

     https://peraichi.com/landing_pages/view/choukaimindiet24

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「154033」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報