栄養士メディアサイトの無料コンテンツ「栄養価計算機」に新機能...

栄養士メディアサイトの無料コンテンツ 「栄養価計算機」に新機能追加! 食品の手入力機能により加工食品の栄養価も簡単に計算可能に

栄養士メディア事業を展開するEatreat株式会社(読み:イートリート、本社:東京都中央区、代表取締役社長:近藤 隆、以下「当社」)は、栄養士・管理栄養士のための自社運営サイトEatreat( https://eat-treat.jp )で人気の無料コンテンツ「栄養価計算機」に新機能を2018年3月1日(木)に追加しました。


管理栄養士イメージ写真



■人気の無料コンテンツ「栄養価計算機」とは

Eatreat栄養価計算機は、栄養士・管理栄養士様のために開発された、いつでもどこでも無料で使える高性能な栄養価計算機です。最新の日本食品標準成分表2015年版(7訂)追補の全項目に対応しており、栄養指導や献立作成の栄養価計算はもちろんのこと、学生様の課題演習や、在宅療養患者様の栄養価計算などに幅広くご利用いただいています。



■今回追加された新機能について

ユーザー様ご自身で食品データを入力できるようになり、加工食品を使った栄養価計算が可能となりました。

この新機能追加により、加工食品を利用した献立の栄養価計算が簡単に無料で行えるようになります。また栄養指導においても、おやつやインスタント食品など、日本食品標準成分表2015年版(7訂)追補にない食品の栄養価が計算できるようになりました。さらに施設間で栄養成分データのシェアができますので業務の効率化が図れます。栄養管理のプロだけでなく学生様や在宅療養者様にも、簡単に栄養価計算や日々の栄養管理をしていただけます。


栄養価計算機の新機能



■食品メーカー様、食品小売店様、外食店様の食品栄養価表示にも便利

食品メーカー様、惣菜などを販売されている食品小売店様、シニア向けのメニュー展開をお考えの外食店様では、食品やメニューの栄養成分表示をされることで、顧客様の満足度やサービスの向上にお役立ていただけます。



■管理栄養士・栄養士のための自社運営サイト「Eatreat(イートリート)」とは

自社運営サイト「Eatreat」は、栄養士・管理栄養士様の活躍をサポートするため、現場で役立つさまざまな情報発信を行うとともにコミュニケーションの場を提供しています。Eatreatとは『Eat=食べる』と『Treat=治療する』をつなげた造語です。食べるよろこびを通して、健康で豊かな世界を創造したいという想いを込めています。

当社では、現在活躍している栄養と食のスペシャリストである管理栄養士をイートリスタと命名し、Eatreatサイトを通じてコラム、セミナー、カンファランス、教えてイートリスタなど、イートリスタによる栄養に関する幅広い情報の発信と後進育成等に取り組んでいただいています。



■Eatreat株式会社が目指すもの

『私たちは栄養士さんとともに、食べる喜びを通して健康な世界を創造します』を経営理念とし、ヘルスケア分野で活躍していく管理栄養士・栄養士様にフォーカスしたサイトの運営を通じて、食事と健康の懸け橋となるような専門性の高い情報を発信し、栄養士・管理栄養士様の活躍をサポートすることで社会福祉の向上に貢献してまいります。


会社名: Eatreat株式会社

代表者: 代表取締役社長 近藤 隆

所在地: 東京都中央区日本橋本町1-1-8 KDX新日本橋ビル3階

設立 : 2016年8月2日

事業 : 管理栄養士・栄養士と協働したインターネットメディア事業

資本金: 30,000千円

URL  : https://eat-treat.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報