メールマーケティングのアルトビジョン、「スマートフォン×メー...

メールマーケティングのアルトビジョン、 「スマートフォン×メール」をテーマにしたレポートを無料提供

「スマートフォン利用者のメールマガジン閲読状況とその変化」 「スマートフォンで利用するメールアドレス」など、 最新のメールマーケティングに役立つ情報が満載!

メールコミュニケーション事業・BtoBマーケティング事業を行う株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:椎葉 宏、以下 アルトビジョン)は、2010年5月、自社の提供するオプトインメールサービス「Vmail」の会員を対象に、「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」を実施いたしました。

◆テーマは「スマートフォン」×「メール」
今回のテーマは、「スマートフォン×メール」です。従来のスマートフォン関連の調査で挙げられることの多い利用動向や購入意向にとどまらず、メールマーケティングを統合的に支援するアルトビジョンならではの切り口から調査を実施しました。

◆1年以上読まれ続ける「メールマガジン」の秘密
メールマーケティング調査では、読者の心をとらえ長期的に読まれ続ける「メールマガジン」とは、どのような種類で、どのような理由で読まれ続けているのか?に着目し、メールマーケティング実践に役立つ情報を集めました。

◆主な調査内容
「スマートフォン利用者のメールマガジン閲読状況とその変化」
「スマートフォンで利用するメールアドレス」
「スマートフォンの利用用途」
「スマートフォンの機種別所有状況」
「スマートフォンの今後の利用・購入意向」
「スマートフォンを購入しない理由」
「パケット定額制加入状況」
「メールマガジンの閲読状況」
「1年以上閲読しているメールマガジンの種類・閲読している理由」

アルトビジョンでは、この「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」を無料でご提供いたします。
ご希望の方は、下記の連絡先までお問い合わせください。

株式会社アルトビジョン 経営企画室 広報担当宛
TEL  : 03-5550-6121
FAX  : 03-5550-6124
E-MAIL: info-pr@altovision.co.jp

または、下記【弊社お問い合わせフォーム】に必要情報をご記入いただき、「本文」に「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」希望と記載し送信してください。

【弊社お問い合わせフォーム】
https://ssl.altovision.jp/cl/av_inq/


<「メールマーケティング調査【スマートフォン編】」概要>

◆調査目的 :パソコン・携帯電話におけるメールマガジン利用状況や利用環境、スマートフォンにおけるメールマガジンの利用状況の把握。

◆調査対象 :オプトインメールサービス「Vmail」会員
(※Vmailについては下記をご参照ください)
◆調査手法 :インターネットによるアンケート調査(Alto|Researchを使用)
(※Alto|Researchについては下記をご参照ください)
◆調査期間 :2010年5月18日(火)~5月25日(火)
◆有効回答数:4,241件


<Vmailとは>
アルトビジョンが提供するオプトインメールサービスです。会員が好きなカテゴリーを選択することで、そのカテゴリーに応じた企業からの情報をメールにて受け取ることができます。
https://www.vmail.ne.jp/index.php

<Alto|Researchとは>
アルトビジョンが提供するSaaS/ASP型アンケートシステムです。PC及びモバイル3キャリアに同時対応、利用企業自身で簡単にアンケートを設定できます。また、同じくアルトビジョンが提供しているメール配信システムとの連携が可能であり、汎用性に優れていることが特長です。
http://altoresearch.jp/


■株式会社アルトビジョン 会社概要
社名   : 株式会社アルトビジョン
所在地  : 〒104-0061 東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F、6F
代表者  : 代表取締役社長 椎葉 宏
主要事業 : メールコミュニケーション事業、BtoBマーケティング事業
設立   : 2000年11月7日
資本金  : 20,000,000円
従業員数 : 48名(常勤役員を含む/2010年6月現在)
関連会社 : ngi group株式会社
Webサイト: http://www.altovision.co.jp/

カテゴリ:
調査・報告
ジャンル:
モバイル
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